2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早いんだぞー!

7月最後の日。 今日は速攻職場を出た。 と言うのもかねてから約束してた飯の日だから。 一週間ほど前、別件で後輩のy君sと晩飯では大幅に遅れて行ったので 今回は「金曜は早く帰ります」と重ねて言ったからな。 ま、全員前の職場の人たちなんだけど 元気そ…

勇気のしるし

黄色と黒は勇気のしるし 24時間戦えますか! ビジネスマン ビジネスマン ジャパニーズビジネスマン の部分がエンドレスで脳内再生中 にしても兄貴の声は男前だな。

誕生日

今日は誕生日。 「私が生まれた時期はいつも暑くてたまらん」と言ってたが 今年はこんな空模様の日が続き、雨が降ったりやんだりの繰り返しで太陽の顔もまともに拝めない。 未だに梅雨が明けないってんだから仕様がない。 まっ、こんな年もあるさ。 自分も異…

撃退

しつこいセールス電話を断る17の撃退法 ↓http://labaq.com/archives/51238293.html 実践する人っているんかいな(笑)

死亡フラグ

8月の死亡フラグが立ちました! と言うのも、今日の係り会議で 年末にいろいろと立て込んでいるので すべて(前年とくらべて)前倒しでやってゆく旨を聞かされたからです(汗) 今年は、組織の編入やらなんやらで 制度が変わるのでそれに向けて、夏動かない…

だまし絵展

だまし絵展 http://www.artm.pref.hyogo.jp/damashie/index.html 兵庫県立美術館 うぉー、なんぞこれ。 すげー、すっげー楽しそう! 美術館に絵画を鑑賞しに行く高尚な趣味は持ち合わせておらんが これには興味がある。 絶対行くしかないでよ!!

うっとうしい

どんよりとした空で雨が降ったり降らなかったり うっとうしい天気ですね。 さて、今日は家の掃除をしてた。 普段から整理整頓出来てない自分がこんな事言える立場では無いのですが 家中があまりに汚くて… 夕方からやり始めたので、掃除機かけまわったぐらい…

馬鹿4人

年に3度か4度開催される男馬鹿四人の集まりの話し。 33,32,25,24のいい年したおっさんなのに 昼間っからファミレスに集まってぐだぐだしてる、何とも安上がりな会。 さて、この会 一番上の氏はもう既に結婚してるんだが このたび32歳の氏が結婚いたしまして …

BMW Z4

BMW Z4 2.2i 友達が「車買った!」と宣うので、早速のせってもらったんだぜ! 直6後輪駆動のロードスターですよ! Z4の車幅は約1800mm 長さ約4100mm。 見た目はコンパクトなのに、数字を見ると想像以上にでかい事に驚いた。 これでは酷道巡りは厳しい…

うほーい

三角頭に黄色い帽子。 顔の真ん中にある赤く大きな鼻。 ふもふもした茶色い体躯には黄色い斑点。 そうです。NHK教育テレビで放映されていた「できるかな」でおなじみのゴン太くんです! というわけでこんばんわ。 今日は前の職場にいた人'sで飲み会(自分は…

はやいね

明日って金曜日なんだなぁ 週に1日でも休日があると、こんなに早いもんなんですね。 そして今日も寝ないとやばい時間になってる。 思うんだが、「もう眠い。おやすみなさい」的な日記が多くなってるなぁ、って。 読む側からすると糞面白くもない内容で悪いな…

日食

見ましたか? あいにくの曇り空で残念なかんでしたけど(笑) わたしは昼休みに外に出て、見上げていたら 太陽が僅かにかけているのを 一瞬見ることができました。 ま、残念ながらこんなモンでしょうか。 さて、このたびの日食は残念賞でしがた 3年後2012年…

何か

ちょっと眠くてやばい感じなので寝ます。やっぱり23時オーバーはくるわ…。

長野県周辺

18日の夜中に出て、19・20と行ってきました長野県。 目的は大きく4つ。 1:分断酷道152号の分断区間 2:国道で2番目に高い麦草峠(2127m) 3:国道最高峰がある渋峠(2172m) 4:何もない毛無峠 19日の夕方にまとまった雨が降ったんだが それ以外は雨はな…

本日は遠征のためおやすみいたします(笑)

あれ?

何か道行くガキんちょが多いなぁと思っていたら 学生は夏休みに突入したんだってね。 あらまッ! いいなぁ小中学生。 俺も1ヶ月くらい夏休みがほしー。 夏休みの宿題は要らないけどな(笑) 気がついたらもう今年で25か。 人生50年だからもう後半分だなw …

長野計画

中部・北陸のツーリングマップルと全国SA・PA道の駅ガイドを買ってきた! というわけで、この連休のお出かけ計画を立ててみた。 浜名湖のSAくらいで夜を明かして 国道152号を目指す。 静岡〜長野を結ぶこの道は、点線国道でして2カ所の区間が分断されてい…

どっか行きたい

またどっか遠くに行きたいなぁ 今度は冠山峠とかも行きたいんだけど 他にも国道最高峰の渋峠(標高2172m)とか 麦草峠(2127m)に行きたいな。 どちらも長野県にあるんだけど 週末いこうかなぁ なんて悩んでます。

敬礼

ぴんと伸ばした背筋。 顎を引き、つま先をそろえ、両足のかかとをつけて立っている。 前で軽く重ねられた指先はそろえて伸ばしている。 腰から身体は、頭から背筋まで一直線だ。 「いってらっしゃいませ」 凛とした美しい体勢から発せられる声。 刮目して見…

むあい

昨日は家帰ってから一生懸命PC画面を凝視していたため 目が痛くなって、たえられなくなったのでそのまま寝てしまいました。 さて、それにしても1一週間はまだ始まったばかりなのですが 長い気がして仕方ない。 週末は連休だし、頑張りましょう。 ではおやす…

いかん

ちょっと目が痛い。 今日はこのまま寝ます。

気をつけないと

疲れてきたとき 慣れないことをしてリズムを崩したとき。 緊張の連続でヘトヘトになったとき。 一番堪えるのは体調が悪くなる事です。 頭痛腹痛咽頭痛、吐気発熱悪寒倦怠感。 食欲不振に口内炎、 眩暈痙攣耳鳴りなど 普段と違う状況に陥ることは、何とかして…

ホットアイマスク

こんなの買ってみた↓ 蒸気でホットアイマスク 花王 http://www.kao.co.jp/megurism/eye/ 「働き続けた目を蒸気で気持ちよく温めます」 ってなふれこみだったので買ってみた。 というのも、近頃左の目尻付近がピクピクって動くことがしばしばあってね。 目 疲…

あらま

部屋の片付けをしていて、はたと気がついた。 黄色のポロシャツに青の短パンはいてる……‥ あ、あぶねぇ。 これでめがねを掛けて白の靴下はいてたら、 日々猫型ロボットにアイテムせびってる彼と一緒ではないか!! かと言って着替える気にはなれんが(笑) 今…

帰ってやったぜ!

先週の土日は休みが無かったので ほぼフル稼働状態だったのです。 ところが、例月処理も一山越えて 何だか集中できなくなってきたので、今日は明るいウチに帰ってしまいました! 異動してから、右も左も分からん時はすぐに帰ってたけど、 本当に久しぶりに早…

ツール・ド・フランス

何か嬉しい事に、出場してる新城・別府が活躍してるみたいで 凄く嬉しいなぁ。 今のところ、いい成績残している見たい。 残念な事にサイクルロードレースってのは 日本ではあまりメジャーで無いからなぁ。 自転車=ケイリンのイメージが強いらしいからなぁ。…

1時間の違い

今日は22時半くらいに職場出て帰ったんですよ。 そしたらねー、なんかもうすっごい楽なんですよ。 いつもだったら電車乗って座ってるだけでしんどくて 家着いたときは、バタンキュー状態なですけどね。 今日はめっちゃ元気。 自分でもビックリだわ。 きっと…

自分の時間

自分の時間が欲しい。 家帰ったら眠たくて、座ったら意識が落ちてしまいそう。 っていうか落ちてる。 寝るのは2時半すぎるし、 朝は7時前には家でないと間に合わんし… こんなんで何を楽しみにして生活しろというんだろうか。

木を見て、森を見ず。

全体の流れを理解していないので、段取りが立てられない。 だから、1ヶ月で自分が何をするかの予定表を作ることにする。 心づもりができるだけでも、負担がずいぶん減るだろうしね。 それに、漏れや忘れも減るんじゃないかと期待している。 ただ、予定表を作…

七夕

今日は七夕ですが、あいにくの空模様ですな。 深夜になって雨も降り出しました。 七夕に降る雨は「催涙雨」って言って、彦星と織姫が流してる涙なんだそうだ。 ふー、俺も何だか泣きたくなってきた! つか眠い。