うほーい



三角頭に黄色い帽子。
顔の真ん中にある赤く大きな鼻。
ふもふもした茶色い体躯には黄色い斑点。


そうです。NHK教育テレビで放映されていた「できるかな」でおなじみのゴン太くんです!




というわけでこんばんわ。
今日は前の職場にいた人'sで飲み会(自分は飲まんが…)をしまして。
その後、寄ったUFOキャッチャーで後輩君がゲットしたモノを頂きまして。



こういう小物が好きでして、何かすげー満足です。




にしても、この「できるかな」懐かしいなぁ。
最終回でノッポさんが「喋っちゃった」と言うのをリアルで見ちゃった世代の人間なのでね。
あの時はシーンは今でも印象に残ってますね。


あの頃のNKH教育テレビはノッポさんゴン太くんをはじめ
たんけんぼくのまちのチョーさんやら
ワンツー・ど〜ん♪の歌で始まって「イェーイ、どんくんでーす」って言うどんくんとか
おでこの眼鏡ででこでこでこりーん とかい言ってたノンタックとか
おーい!はに丸とか
色々やってたけどなつかしなぁ〜。





…なんや、俺ももうオッサンやなぁ。
前から分かっとったけどあかんなぁ…