2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日、車でT字路を出ようとして 頭半分出して、曲がろうとしてたのに おもいっきり、すごい勢いで車が突っ込んで駆け抜けてゆき 危うく衝突しそうになって、腹が立った。 だから、そいつの1・2メートルピッタリあとに付いて 走り続けてやりました(笑) …

シグマリオン3

こいつは最強のモバイルかもしれぬ。 搭載OSはWindowsCE4.1 5型の液晶解像度は800×480ピクセル 190×120(単位:ミリメートル)のちっちゃな体躯は、500gを切る軽さ*1 本体メモリは64MBしかないのだけれど、 そこはCFスロット+SDカードスロットが補完…

忘年会?

今日は高校の時の連中と晩飯に食いに行きました。 久しぶりに会う連中&つい2週間前に飲み会に行った連中で(笑) 合計7人。 なんと言っても今日は、 我が部の活唯一にして最強のアクトレス、ミズマッキンリー(仮名)が 遙々、関東からご帰還なさるという…

仕事納め

今日28日は仕事納め。だというのに、いつもの通り…… いや、それ以上に客が多い。 まぁ、今年最後の日に間に合わせて用事を終わらせてしまおう と、いう気持ちが分からない訳ではない。 当然考えるであろう、共通の思考と言っても、言い過ぎではないくらい …

年末

なんか、会社の方も微妙に(というか、激しく) 年末モードに切り替わらんとする方々が増えています。 今日、仕事のお手伝いをしてあげたK氏に至っては 「年末の休みなんて、すぐ終わってしまるからなぁ」 と。 そりゃまぁ、 酒飲みまくって、記憶飛ばしてば…

計画

そんな香りがプンプンと漂うこの頃。 年の瀬もさし迫り、残すところ一週間を余裕で切ってしまっています。 コンナ私は、明日ちょっくらソフマップまで出張し シグマリオン3を我が手中に収めようと考えている所存であります。( ̄ー ̄)ニヤリッ!

[雑記]気を取り直して

♪もぉ いくつ寝ると お正月♪ と言うわけで、いよいよ年の瀬も近づいて参りました。 皆様如何お過ごしでしょうか。 まさか 「まだ年賀状一枚も書けてねーよッ!」 と、私みたいな状況に陥ってはいないでしょうか? 心中お察しします(笑)。 とりあえず、学校も…

そうですか

そうですか。 今日はキリストの誕生日か… そうですか。 今日は、主がお生まれになった事を祝う日ですか? そうですか。 今日はwith youの日ですか。 そうですか そうですか そうですか

冬至

冬に至る此の日。 夜が最も長くなる彼の日。 暦に負けまいと、天候も頑張ってしまうのだから性質が悪い。 しろ、シロ、白。 もちろん、犬のパレードではなく、舞い散る水の結晶達。 かくも、降り積もるとは… 朝起きたとは、前評判を裏切る普通の朝。 期待し…

なんだこれ…

辺り一面白いぢゃないか…

モバイル

雪の国からこんばんわ! 今朝、兵庫の北の地方は雪が3〜40cmも、積っていたらしいです。 今年の寒さを表しているかの様ですね! この寒さの中、今私の中でモバイルが熱い。 まぁ、種を明かすとPDAのジェニ君*1のことなのですが… 今までは、どノーマルで、ま…

学校生活

いや楽しい。 マジで。 仕事とは違ってチョー楽しい。 若い子と接するだけで、おじさん若くなった気分だ。

冬ですね

土曜に、明らかに冷風が吹いてくる激寒電車に乗ってしまったどくりんごです。 おはこんばんちわ。 マジで風邪ひくかと思いました。 いい加減にしてくださいよ……●○電鉄さん。 さて、暦の上ではとっくに冬で 前々から寒くなってましたが、今朝は本当に冷え込ん…

消防設備点検

上記の通り、本日午後にございました。 消防士がやってきて、設備の点検をするわけですよ。 それは、別によいのです。 で、来てた消防の人。 一人は男、もう一人は女。 ……ゃぁ……なんか…… カッコエエ!! ムッチャ、カッコエエ! 勿論、二人ともスーツ姿で、…

よく勘違いされるのですが……

私、よく間違われます。 むしろ、勘違いですか 仲の良い異性=つき合ってる の公式が、皆様の中に存在してるらしいのです。 中高と言い続けられたら、いい加減なれましたがw まぁ確かに、勘違いしてる分には全く良いです。 むしろ、私もその一員ですので(…

V603T

携帯では東芝機が好きです。 vodafone限定の話ですがな。 何が良いって、インターフェイスが好きです。 かゆいところに手が届きそうな感じが素敵です。 だけど此処は人間。 やっぱり文句つけたい部分がある。 この機種で、最大にして、最も基本的な部分に抗…

オンラインゲーム

弟が、専ら「トリックスター」ちゅーゲームをしてるモンで 「ゲームばっかするなよー」って、言ってたんですが、 かく言う私。今までオンラインゲームなんてやったこと無いのに気がつく。 と言うわけで、思い立ったが吉日。 一昨日から「コルムオンライン」…

怖いね

ひったくり まさか、知り合いに起きると思わない……あたりが日本人的感覚かもしれませんが どうやら、その「まさか」の被害を受けてしまったようなのです。 セカンドバックを丸ごと。 何から何まで全部それに入れていたらしく、かなり放心+お疲れの様子でし…

一段落

今日は、打ち上げに行ってきました。 勿論お仕事の。 約一年前に動き始め、半年前から行動にうつり、今此処にして漸くケリがつく。 文章で書いて説明するとややこしい事になりかねないので割愛。 まぁ、とにかくお疲れ様って事です。 コレで、ブログを真面目…

ウチのワン公。 齢18にして、そろそろヤバイかもしれない。 ヨボヨボしてて、満足に歩けず、立ち上がるのも辛そう。 体もガリガリになっちゃって、可哀想。 食べる気だけは満々なんだけど…… 大丈夫…………じゃないよなぁ……

眠い

ただひたすらに眠たいのです。 ワケは聞かないで。 どっかで休みとりたいなぁ 一日ゆっくりしたいもんだ

金曜

ウチの職場。 ワケあって*17月末からレイアウト替え工事をしてるのですが、 明日で大詰めを迎えます。 大きな移動(第四次移転になるのですが)が、この土日に行われます。 第一次〜第三次移転は3連休をつかっての移動でした。 が、このたびは3連休じゃない…

今日

何気なく 『お金って在るところには、ありますからねー』 と、つぶやいたところ 『お金は寂しがり屋やから仕方ないで』 と職場の先輩にフォローされました。 初めて聞くフォローのされ方です。 昼飯の弁当を吹き出しそうになりながら、 妙に納得してしまった…

祝日のこの日

如何おすごしでしたか? 日々の疲れを十分癒す事が出たでしょうか。 かく言う私は、チョット丹後半島までお出かけしました。 かねてから、ドライブが私の気分転換。 祝日を朝の7時30分から出かけて行きました。 事前計画としては、 国道175号 ↓ 国道427号 ↓ …

公開

つーワケで、今日は私の職場は事務机。 大公開でございます。別に、自分の携帯のレビューを書こうとして、疲れて、 結局完成に至らなかった替わりとして、 代替として、公開しているワケでは在りません。 なかなか片付いた机だと思いませんか? そりゃもう、…

峠越え

市長選も終わり、漸く一段落ついたかなぁ と一息。 ご無沙汰、どくりんごです。 今年の10月は去年と比べて異様にスケジュールの詰まった 濃密な一ヶ月となりました。 金曜日に『月曜は絶対休んぢゃる!』と決意し、 出勤簿とにらめっこしたのですが…… 21日間…

お出かけパック。

私が外出するときに必ず持ち歩く電化製品…もとい、『デジモノ』がゴザイマス。 なにかと申しますと ①携帯電話 vodafone V603T あまり使うワケでは無いのですが、連絡手段として持ち歩かないと不便なワケ。 この前「マイナー・voda」と揶揄されてしまいました…

物申す!

化粧ならまだ許せます。 電車内で、己の改善の余地を披露する、嘆かわしい行いと、私は思いますが。 化粧はコソコソ隠れて、密かに自分を映えさせる行為であってほしいものですが。 あんまり(というか全く)、化粧をする様など見たくない。 公衆の面前で、…

誕生日

先生あのね。 きょうはボクのたんじょう日でした。 なんと21さいになったんです。 ボクが出てきてから、ちょうど21年がすぎたようです。 あしたから、「いくつなの?」と年をきかれても、 「はたちです」と言ったらウソになるんです。 「にゅじゅういち…

デジカメ

以前より密かに目論んでいたのですが、 当方ついに購入に踏み切りました。 カシオのEXILIM EX-Z500 薄型カメラは必ず必要な条件でした。 光学による手ぶれ補正つきパナソニックのLUMIXと カシオのEXILIM。 どちらにしようか、カナリ悩んだのですが、 結局、C…