仕事納め

 今日28日は仕事納め。

だというのに、いつもの通り……
いや、それ以上に客が多い。
まぁ、今年最後の日に間に合わせて用事を終わらせてしまおう
と、いう気持ちが分からない訳ではない。
当然考えるであろう、共通の思考と言っても、言い過ぎではないくらい
皆考えてる事は同じなんですな。


で、この慌ただしい中
年末特有の行事が、其れすなわち「あいさつまわり」であります。
「今年一年お世話になりました」と感謝の意をこめて挨拶をいたすわけですよ。


そして、下っ端と名高い私どくりんごも当然のごとく、
いつも迷惑かけまくってる諸処御仁にお礼参りを行かなくてならん。


だ け ど ね 


客がとぎれないから、全くいけない(笑)


午前中余裕はあったんだけど、午前に回るのはなんかおかしいでしょ?
午後の3時越えたあたりに回ろうかなぁ
との目論見は、物の見事に打ち砕かれたのでありました。


で、17時前になって慌ててお礼参りに行ったわけで
17:30に終わってしまうウチとしては、ロクに満足のゆく挨拶が出来にずに
泣きを見ましたw


まっ、アフター5には、課長に誘われて飲みに繰り出したのですが
其れはまた 別のお話。