2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよやばい

このブログ自体単調な事を延々と… つまり、眠いだの・出勤がヤだとかそんな、 クソ面白くもない事ばかりになっているので やばいと言えばやばいのですが それ以上に、仕事がやばい。 本気で職場で寝泊まりしないとだめかなこりゃ… ボーナスのばかやろー 年末…

起きたら

目が覚めたら昼を過ぎていた。 昨日0時くらいに布団でもぞもぞしていたら眠ってしまっていたらしく かれこれ12時間も寝ていたわけだ! 起きてポケモンして… うお、なんて下らん一日に! そうそう、職場用にワイヤレスマウスとワイヤレスのテンキーを買ったの…

眠すぎ

今日も例によって出勤。 だけど昨日の夜更かしが祟ってか、以上に眠たい。 まぶたが自然と下がってくるような眠たさではなくて 脳に情報が届かない感じの眠たさ。 仕事てにつかん…

夜の方が元気

朝は眠たいだけ。 夜の方が何かテンション上がるし元気。 とはいえ、夜中の4時間で起きてるのは明日に差し障る… ぬあー

金曜日だよ!

木曜の午後ぐらいになると、 「明日は金曜日っすわ〜」 って思えてちょっと嬉しい。 反面、土日どっちか(もしくは両方)でないと(仕事が)追いつかん… って考えるとちょっと憂鬱。 やんなっちゃうよ…

さてはて

毎日書き続けようと思ってパソコンをつけるのだが たいして書くことを思いつかないというのは 果たして自分の怠慢か、本当に無いからか。 仕方ないから今日ネットで調べてた事でも書いてみる。 wikiでベースという項目を開いてみた。 ベース(弦楽器)-wikip…

みーつけた!

思うんだが、一日は24時間では足りん気がする。 30時間くらい無いと足りない気がするのよね。 だって、もう11月が終わりそう何ですよ? 前の年末がこの前だったってのに! なんてこった…

今日は…

今日は起きたら7時過ぎ。 もうちょっとと思って蒲団に潜り込んだら、 もう12時手前でした(笑) 土日と仕事に行ってきたが 本日は勤労感謝の日と言うことで行かなかった。 っていうか3連休すべて職場行くなんてヤだかんな 一日家でのんびりしたし 明日からが…

ユニクロ

仕事の帰りにユニクロ行ってきた! なんか60周年記念で安売りしてるのね。 フリースが1000円以下で買えちゃうなんてびっくりするわ。 手袋や上着やら結構買ってしまったw これで冬もあったか生活だな。

ジャズやるべ!

L is for the way you look at me O is for the only one I see V is very, very extraordinary E is even more than anyone that you can adore と言うわけでこんばんは。 今日は珍しく映画を見ておりまして。 そうです「スイングガールズ」です。 楽器の全…

そうだったの?

連休って何でしょうかね… とりあえず明日も出勤何で寝ます 嫌になるわ…‥…

パソコン周辺機器

職場ではもろにパソコンに数字を入力してを使うのがほとんどなんだが いかんせんノートパソコンなので、数字の入力がしづらい。 きちんとテンキーもあるにはあるが、何かぺこぺこしてて使いづらい。 ってわけで、キータッチが良い多機能なテンキーが欲しい。…

何か…

電車に乗ってた時の話。 目の前に、すんごい短いパンツ(ポットパンツっていうのか?)をはいた妙齢の女性が座った。 そして、膝掛けを取り出してグルグル巻き付けた。 寒かったらもっと暖かそうなカッコをすればいいのに… と思った。

すきますいっち

冬は人恋しい季節。 寒い中にいるよりは、暖かな方が良いに決まってる。 忙しくて余裕が無い時ほど、そう思う。 しかしながら、心の暖房は未だスイッチOFFのまんまである。

寒くなってきた

いよいよ、本格的に寒くなってきましたね。 通勤の電車内ではベンチシートのコーナーを位置取り、常に寝てるのですが 寒くて水っぱなが出るようになってきた。(きたない話で申し訳ない…) 朝、夕とは言わず、昼間外を吹く風も冷たくなってきたし冬到来です…

昼行灯

昼間に行灯(あんどん)を灯しても、なんの役にも立たない事から 昼行灯(ひるあんどん)と言えば、居ても居なくてもいい役に立たない人を嘲る時につかわれる。 ま、そんな説明をせずとも 昼行灯といえば大石内蔵助の名前が頭をよぎるというもんですな。 そ…

阪急で臨時電車

土曜日は休んだので今日は出勤。 重役出勤 → 定時退社 という普段ではできないコンボを達成。 ま、日曜日に出勤という事自体アレなんだが、最近感覚が麻痺してきてな(笑) さて、そんなわけで家路につく道中の話。 帰るために阪急電車の三宮駅に行ったワケ…

あー

芦屋付近でこんな看板を発見。 株式会社 セフレ う〜ん。もうちょっと別の名前にした方が…

コロニーな生活plus

最近「コロニーな生活」(略してコロプラ)と言うゲームを始めた。 詳細はココ読めばわかるんだが↓ http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html かいつまんで説明すると 携帯の位置登録機能を利用したゲームで、移動距離に応じてプラ(通貨の単位)がもらえ…

シーズンイン

年末シーズンに向けて係り全体があわただしくなってきた今日この頃。 仕事の遅い自分以外の人たちも残るようになってきた。 そんな残業を繰り返す中、後ろに座ってる子(と言っても同期だがw)が 「いっつも、よく残れるなぁ。しんどわ」(遅い時間まで残っ…

わかった

晩飯を食うのと食わないのでは 時間外の集中力が違うことに気がついた! 最近晩飯を食うようにしてみたんだが 思った以上に調子が良い。 食べないときは、お菓子食ったりして空腹をごまかすのだけれど あまり集中できなくて。 もう少しこの生活を続けてみよ…

HYBRID W-ZERO3

↓ウィルコム、PHS+3.5G対応のスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」発表 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/11/news053.html これこれ! こーゆー感じのが欲しかったのよ。 縦スライドのテンキーがついたスマートフォンが! Willcom03をつかって…

夜更かし

ま、理由は色々あるけど今4時過ぎです。 こういうときは翌日はテンション高めで元気なんだけど 翌々日はバリバリしんどくて、瞼がくっつきそうになるんだよねw 明後日が怖いな…

あーあー

今日一日何もできてない… さぼってるとかそんなのではなくて 自分のキャパシティーを越えてる感じ。 俺はマルチタスクじゃなくて、シングルタスクなので 一度に色んな事はできないワケよ。 つかれたわ

東播磨南北道路

http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/hp/nanbokudomei/ 加古川から帰るときに発見した、東播磨南北道路。 いつの間にこんなの計画されてたのも知らなかったよ。 調べてみたら10月25日に開通したばかりだという。 ま、開通したとはいえ、水足から神野までのわ…

一日の終わり

時間という概念の元では、夜の0時00分をむかえた時点で日付が変わる。 とはいうものの、自分の感覚ではこれは一日の終わりではない。 むしろそこからスパート掛けて頑張る(何をかはつっこまないようにw)感じで 「まだ0時になったばかり」としか思わない。…

あらま

気がつけば3時半だわ。 間違えて寝ようとしたけど、まだブログ書いてない(笑) 明日も一応出勤予定なのでサラッと書いて寝ることに。 今日は、昼に突然is氏から電話があって 成り行きで外食することに。 こちらの職場に変わってから、外に食べに行くことが…

エクセル

エクセルの勉強をしないとなぁ と思う今日この頃。 今まではそんなにエクセルを使わなかったので簡単な関数しか知らなかったのですが、 今の仕事ではデータを頻繁に利用するので、真面目に勉強しようかなと。 VBAとか使えたらとても便利そうだしな。 これで…

いかん

ダメだ、今日は本当に眠たい。 もう1時半だけど寝よう。 いつもより早いしなw

あれ?

「今日は寒いなぁ!」と思いながら カレンダーを見たら11月だった。 11月か…‥そりゃぁ寒くて当然だな。 そんな中を本日は重役出勤ですわ。 で、駅を降りて職場に行く道中 「時計の事で、少しよろしいですか?」女性に声を掛けられまして。 元々時計が好きな…