2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな浮かれ過ぎワロタ

大型連休中の金曜日。 終電に乗る人の数大すぎ(笑) 普段の1.5割増しくらいなんじゃねーの? いいっスなぁ…

連休?

大型連休って、ただの都市伝説かと思っていました。 こんばんわ。ドギーです。 連休になると兄弟が帰ってくるので 普段より忙しい…いや、あわただしくなります。 とりあえず土日は完全に休もう。 3〜5のうち1日は出て、様子をみてもう一日かなぁ。 休みの…

昨日

帰ってくる ↓ 服を脱ぐ ↓ 布団に転がる ↓ 朝になっていた! なんと…‥ 今日も朝から出勤しようと思っていたけど 結局今は昼前。 着いたら12時過ぎるな。 行ってきます

ちょいと

今うちの職場に来ているバイトさんと仲良くなったので 昼飯を食いに行った。 片や一人で賑やか、片やとっても静かな ちょっと変わったどくりんごを加えて3人で行ってきた。 とても楽しかったのだが いかんせん昼休みは1時間しかない。 うだうだと話しを続…

外食

あまり挑戦しない保守的なタイプ(めんどくさがりと呼ばないでw)なので 大抵他人に連れて行かれた店にしか立ち寄らない。 そのくせ、他人とあまり行動をしないので ほとんど食べるお店を知らないという現象が起こる。 職場から歩いて5分以内のところに外食…

大布施トンネル 国道477号

国道477号と言えば百井別れでその名を知られた酷道。 それ以外も京都府にある区間のおおくが狭隘路ばかりなのですが、 部分的に改良が加えられているようです。 場所はこちら。 京都市左京区花脊大布施町付近では道路の拡張工事がされています。 ▲クリック拡…

twitterとblogの住み分けについて

最近始めたtwtterが非常に便利である。 思いついた事や、どーでも良い一言を携帯から簡単にしかも即座にアップできる。 まだ全然知らないのだけれど色々と機能がある。 中でも私がハマっているのが写真のアップロード。 平日はご飯写真をアップしているのが…

今日の君。一年前のみんな。

丁度一年前の私は、今日の君。 慣れ親しんだ職場を離れ新天地へ。 抱くイメージは新たな場所で活躍する私。 残念ながらそれは単なる妄想でしかなかったけど、 ポジティブに考えるのは、そう悪いことではあるまい。 さてはて、今日の君は私が抱いた妄想を体現…

下手な考え、休むに似たり。つーかむしろ完全に休んでいる方がマシ

予想していた以上に順調に工程が済んでまして、 終電の時間(23時半なのだが)より一つ早い電車に乗ることができた。 この後はいつどおり乗り換えを済ませて帰るだけ。 1.寝過ごさない 2.乗る方向を間違えない というありきたりな事さえ注意すれば普段よ…

マジで

なんか寝不足でマジヤバいので早くねます。週末寝溜めするのがこんなに重要だとは思っていませんでしたよ。では、おやすみなさい

足りない

金曜日の午後休みをもらい(といっても帰ったのは3時過ぎてからだが…) 土日ガッツリ休み、酷道活動をした成果。 それが「眠い」です(笑) 週末ほとんど寝ずに活動していたために その反動が今になって来ております。 若くないッてことか? 今日も気がつい…

ダメだわ

土日、強行軍したせいで眠たいの何の。 早く寝ることにします。

4月16-18日の行程

16日 21時頃 自宅発 17日 3時半頃 石川県不動寺PAで寝る 5時半頃 活動開始 9時頃 上信越自動車道 上越高田IC下車 9時半頃 新潟県妙高市寺町交差点付近からR292スタート 11時頃 千曲川とご対面 12時半頃 渋峠に向かうも、冬期閉鎖ゲートによりあえなく断念。…

今、旅立つ私

ちょっくら新潟県方面に行ってくる。疲れたときは遠くに旅立つと気分転換になる……‥・はず

計画中

この週末は休めそうなので酷道巡りを計画しているのだが 楽しすぎて寝れない(笑) twitterでたくさんメモしておいたから 明日考えよう。 とりあえず寝ます。

ガソリン代

ガソリン代が上がってるな。 近所のGSではレギュラーが@135円。 1年前はだいたい@115円だから、1リットルあたり20円のアップ。 これがどれくらい価格に影響するか計算してみた。 例えば、1度遠方に酷道巡りに行くとして往復1,500km走ったとする。 うちの…

眠いと

今日の時間外は脳が活動しておらず 仕事にならんかった… さて、なんだか暖かくなってきました。 そろそろ雪もとけてくるだろうから 酷道シーズンINですよ。 ただ、雪解け時は地盤が緩くなってたりするので 地盤の緩い地域は避けたいところ。 今月の12日頃…

誰だよ…

誰だよ。 時々「仕事 余裕がない」で検索してる人(笑) ぼ、僕は余裕綽々なんだからね! さて、今日晩飯のカップヌードルにお湯をそそいでいたとき、 同じく休憩していた氏が 「月曜なのに、全然疲れがとれん。」とぼやいていたのを聞いて気がつかされまし…

週末は

この週末は一息つける見たい。 というか週の後半からは余裕があるみたいなのでお休みもらおうかなぁ。 また21日からは忙しくなるから 週末あたり、酷道巡りにいこうかなぁ 計画立ててみようかなぁ♪

生産中止?それとも終了なの?

ウィルコム「HYBRID W-ZERO3」生産終了の危機?--すでに完売の店舗も http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20411875,00.htm 発売したのは2010年1月28日の事ですから まだ3ヶ月も経っていないのに 「生産されない」なって噂が立つなんて。 既に…

メニューの間隔を狭める

03

HYBRID W-ZERO3(WS027SH)ことハイブリのOSはWindowsMobile6.5 コレまでのPPC系のOSとは違い、画面をタッチすることを念頭にインターフェイスが作られている。 そのため、タッチしやすいようにメニュー画面は、文字の間隔は広くとってある。 この間隔を調節す…

短い

一日が短い。 一週間前はついさっき。 一ヶ月前はこの前で、 半年前はちよっと前。 一年前はこの間の話。 こうして老化してゆくのか……‥・

弟宅

でかい大画面のパソコンがあって感動。 デジモノ好きの私としては、よだれものですよ。 最近はパソコンもイイものが安く売られています。 6年ほど前に私がPCを作ったころとは大違いですよ。 買ったほうが確実に安い。 あーええなぁ

テンションガオカシイ

係全体がこうも遅くまで続けて残るというのは恒常的な話ではなく 年に何度かある繁忙期に限っての事なのです。 で、みんな疲れてくるみたいで なんだかいつもよりテンションが高め。 後ろの席にいる娘も普段はおとなしい感じなんですけど 連日終電帰りで疲れ…

予定外の展開

今週が最大の山場。 シーズンインする前は、 何日かは徹夜をしなくてはならないだろうと予想してました。 繁忙期に突入してみて、やっぱり徹夜もしてしまいましたけど 予想以上に順調にこなせているみたいで 「これでもう帰れない、なんてことはないだろう」…

やっぱり

今週はダメだわ、なんかもーろーとする感じ。 早く寝ますか…

一応

一応こちらも更新していきますよ。 週の始まり月曜日なんですが、どういう訳か全く月曜と思えないorz 火曜か水曜なんですよね。これで一週間大丈夫かしら 今日も携帯から更新でした。 Twitterは元気につぶやいておりますよ〜 写真も沢山ありますので是非で…

さて

今週は忙しくなりそうなのでブログが置き去りになってしまうかもしれません。 ただ、携帯使ってtwitterからは ボチボチとつぶやき続けておりますから(笑)ちなみにアドレスは http://twitter.jp/dokurin5 でっす☆ それはさておき いい加減忙しい職場が嫌に…

残念な…

明日、F1中継は午後5時から始まるそうな… 仕事行くんだけど、この時間には帰れないよなぁ…

明日は

仕事ですから寝ます。 実は早く帰ってきたけど midi収集をしていたら遅くなったという罠w 久々にmidiファイル集めとかしてしまったが やっぱり楽しいモンだなぁ!