2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前の職場に行ってきた

懐かしい(といっても一年経っていないが…)顔をみに前の職場に行って……‥・きたのではなく 新しく買ったパソコンやプリンタをネットワーク上で使うセッティングが出来ないとの事だったのでヘルプに。 月曜日は徹夜だったし、明日は説明会に説明する側として出…

帰ってこられた

今日もお泊りかなとおもったけど 順調にことが運び、なんとか帰宅することができましたvvv それはさておいてだな 今日は珍しく前の職場にいる同期から電話があったわけだ。 いつも挨拶がわりに、実に下らないやり取りをするのが恒例となっているのだが 回…

さて、

明日、29日から31日までの期間が デスマーチとなってございます。 下着やシャツの替えの準備整えてございます。 「ジョリーン」と先ほど命名した電気カミソリも 充電中でございますから、憂いはございません。 3月も松田というのに、まだ寒いものですから マ…

ちぐしょー

今日はオーストリアグランプリだった。 例年開幕戦から、ヨーロッパラウンドに帰ってくるまでは 車の熟成も済んでおらず、予想困難なレースを見せてくれるので 毎年楽しみなんですよ。 そのF1を見るためにわざわざフジと有線の契約をしておるというのに 今日…

あら

目が覚める。 12時を過ぎている。 昨日寝たのが5時なので自業自得。 速攻飯食って、職場へ。 沢山寝たからめっちゃ集中して作業ができる。 やはり睡眠時間というのは大切なんだと再認識。 今日こそは早く寝なくては…

Hello world!

職場 繁忙期を目前にして人口密度が高まる。 忙しい時には猫の手も借りたくなるというくらいです。 それが人間の手であれば言うことがありません。 回りくどいので端的に。 係りの人間だけでは仕事が回らないので この時期は人を雇います。 7人もの人が増え…

Twitter

まだ初めて間もないTwitterですが ブログにさらしageますぜぇ〜 http://twitter.jp/dokurin5 ↑プロフィール dokurin5 がユーザー名。 twitterで便利なのが 携帯で撮った写真をアップロードするのが簡単なこと。 TwitPicってのを利用するのだが 携帯のカメラ…

眠いときは

眠たいのに無理して座って作業を続けるより 寝た方が何倍も効率良いんですよね… がおー

やー

私の横には主任が座ってる。 氏と私は同じ分担が宛てられてる。 方や主たる主任。 方や1年目の下っ端。 まぁ、私の方はほとんど役にたってないんだがなw それはさておき、 4月は一年で最も忙しいと言われている時期です。 私は体験したこと無いので分からな…

Twitter始めました

最近流行っているらしいTwitter(ついったー)ってのを初めてみた。 どうしたらみんなに知らせられるのか まだわからないのだけれど ユーザー名は「Dokurin5」です。 見つけたらよよぴく☆ 私はそこでつぶやいています。

3連休?

昨日は休み、今日と明日は出勤。 来週開けからはデスマーチの開始。 はぁ……‥・

Opera Turboを使ってみよう。

03

HYBRID W-ZERO3(WS027SH)ことハイブリのデフォルトブラウザはIEなのですが 今時タブにも対応していないブラウザなんて使う気になれません。 willcom03の時は Opera Mobile 19.5 を使っていたのですが ハイブリにはインストールできません。 ところが3月17日O…

ベル打ち(ツータッチ)

03

HYBRID W-ZERO3(WS027SH)ことハイブリではQWERTYキーボードがなくなりテンキーのみ。 ただテンキーでは普通の入力(トグルってのかな?)しかできない。 いわゆるポケベル入力(ツータッチ)をするには改造が必須となる。 導入する際の問題点は 1 英数字入…

クイックメモの導入

03

アドエスやwillcom03には「クイックメモ」todyaのアイテムとしてあった。 これが非常に便利で、他のメモソフトと違いActiveSyncでパソコンと同期がとれるので重宝していた。 しかしながら、HYBRID W-ZERO3(WS027SH)ことハイブリにはデフォルトでない! 調べ…

高度化PHS

03

HYBRID W-ZERO3(WS027SH)ことハイブリに刺さっているSIMは黒耳と呼ばれる物。 これはW-OAM(高度化PHS)に対応しており 電波状態により変調方式をかえ、速度向上や安定化を図っている。 黒耳はW-OAM typeGの4xパケット方式に対応している。 理論上は最大256k…

あー

何か、眠たくて頭が活動していない… と、このまま止めてしまうとダメ日記で終わるので、もうちょっとかく。 …でも、ネタがないぞw もっとハイブリをいじる時間が欲しいなぁ…‥

無線LANの設定

03

HYBRID W-ZERO3(WS027SH)こと、ハイブリの無線LAN設定をします。 作業の内容は2010年2月21日の記事と全く同じです。 DSとかPSP用をネットにつなぐアクセスポイントであるWi-Fi Gamers に ハイブリを接続しようというモノです。 willcom03の時に一度やってい…

ボタンの設定

03

HYBRID W-ZERO3(WS027SH)こと、ハイブリですが サイドにボタンがたくさんある割には 任意でできる設定があまりにも少ないと思う。 windows>設定>個人>ボタン と押せばわかりますが このように、標準状態だとたったの4つしか設定できない。 調べてみたら、レ…

ソフトウェアインストール

03

今日はHYBRID W-ZERO3ことハイブリにソフトをインストールしまくった。 それでまぁ、todyaはこんな感じになりました! 以下、自分用メモ。 WillcomUIは全く使わないままOFF。 従来通りのtoday形式にする。 ・GSFinder+ for W-ZERO3 (ファイラー) 現段階で…

HYBRID W-ZERO3 購入

03

思い立ったが吉日ということで 速攻ハイブリを買いに行ってしまいました(汗) …だってこのまま持ってるより合計維持費が安くなるんだもん…‥ お店の人から聞いた話を幾つかピックアップして覚え書き。 ・PCと接続するときに、別途プロバイダ契約をしていなく…

新ウィルコム定額プランGの料金改定

03

HYBRID W-ZERO3専用の新ウィルコム定額プランGの料金改定についてhttp://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/index_06.html PHSとWCDMAの両方の通信方式が利用できるスマートフォンのHYBRID W-ZERO3(略してハイブリ)の料金プランが改定となっ…

あー

早く寝ないとダメだと思っている日ほど テンション高い件について(笑) これじゃいかんがなw

メモリオーディオが欲しい

メモリタイプのポータブルプレーヤーが欲しい。 んー、もっと簡単に言うと「ipodみたいなのが欲しい(笑)」ってことですよ。 正確な情報ではないのだけれど、どうやらSONY製品の音質が良いらしい。 と言うことで、sonyのウォークマンで検討してみた。 sony…

へぇ〜

「イケメン」の語源ってゲイ用語だったんだな。

予想外

どうも寒い。 先週と比べたら雲泥の差。 それもそのはず。 自室に限って言えば、先週からは5度ちかく低い。 三宮駅から見える温度計も、今日は5度だった。 おまけに雨も降るものだから、ディスプレに表示される気温以上に寒く感じる。 今朝もビックリした…

調子が…

おかげさまで今シーズンは風邪を引いたり 大きく体調を崩したりしていないのですが 今日は何だか頭が痛い。 早く寝ます。

佐多岬へ

行ってきたんだが 帰ったの今(8日の午前一時半)なんで 寝かせてやってください

読書速度測定

姉のところから拾ってきたhttp://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html 1回目 518字/分 2回目 786字/分 3回目 611字/分 4回目 580字/分 平均600くらいか。 まぁ、普通だな

春になっているのかもしれない

朝夕、ずいぶん暖かくなった。 もうマフラーもコートも必要ないかもしれない。 3月ですよ。 1年前、自分は何をしてたのかなぁ。

とんだフン争

「公衆便所」は女性蔑視? http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=7355 おれは今上の記事をほんのちょっぴりだが目をとおした い…いや…読んではみたんだが理解を超えていた…… あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「公衆便所は女性蔑視の差別…