2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

今日のことは明日書く。 コメントも明日します。 おやすみなさい。

それは困る

困る客がいる。 大声出す客怒る客 臭い客に汚い客 長居する客 用もないのにやってくる客 こんな人達も十分困るのですが 一番やっかいなのは 自分が何をしに来たか分からない客です。 窓口に来て 「何しに来たか分からんねんけど…‥なんやったかな?」 と聞か…

季節

随分涼しくなってきましたね。 朝・夜は肌寒いくらいに。 こんばんはどくりんごです。 さてさて、何か訳の分からんスパムコメントがブログに沢山書かれていて 削除するのがうっとうしかったです。 こういう事態は初めてなんですが やめて頂きたいものです。 …

速度測定

今日は家に帰ってから ネットの速度回線の設定をいじりまわした。 RwinとMTUとか触ってたらあっという間に2時。 まとめは明日する事にして、 下りの最高速度で87.85Mbpsをマークしたのを見てちょっとビビリました。 ま、明日にまとめる。

ジンバブエ

今日は仕事休みをもらったんだけど 月曜日なので学校に行かなければならない。 なんと悲しいことか… さて、日経平均がヤバイヤバイとニュースでさんざん報道されていますが 「通貨」「ヤバイ」で思い出しのが「ジンバブエドル(Z$)」です。 世界で最も価…

鉄腕バーディー 1

鉄腕バーディー 第1巻 (少年サンデーブックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1996/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (9件) を見る(マンガ)少年サンデーブックス版 昨日、100円で売っているのをブッ…

R482号 その1

http://likeamushroom.com/~dokurinngo-shop/miti/kokudo/r482/r482_b1.html 国道9号から氷ノ山スキー場へと向かう、国道482号。 鳥取県若桜町から兵庫県側へと向かう。 国道自体は県境で終わり、兵庫県側は「桑ヶ仙林道」という林道になる。 林道区間は…

気付け薬

今日は気分が乗らないので 適当に「3行ブログ」を書きなぐって寝ようと 「どくりんごのひとりごと」を開いてびっくり。 全く知らない人からコメントを頂いているッ! 何だかテンションが上がりました。 このブログを読んでコメントを頂いてる面々は 基本的に…

あかん

道路活動の記録を書いていたら眠たさが限界を迎えた。 普段、仕事終わりにできたら良いのだけれど 学校があるからそうも行かないんだよな… 週末頑張ろう!

野暮天

大阪市東淀川区にあるお店「野暮天」。 阪急京都線上新庄駅から歩いて10分程の場所にあるこの店のラーメンがうまい。 私のお気に入りは「塩とんこつ」 写真では分からないけど、 まっすぐでとても細い細い麺に、 キクラゲ、ネギ、胡麻が入っています。 スー…

眠さmax

やばいやばい 帰りの電車ン中 眠たさの最高値を叩きだしたわ。 きちんと座っているんだけど 「横になって寝たい」 のを我慢するのが精一杯でした。 ねます

バャリースオレンヂ

一番好きな果汁飲料は「バヤリースオレンジ」です。 こんな落書きするくらい大好きです。 小学校にあがる前に 親父に連れて行かれた中華料理店に何度が連れてってもらった事がある。 そこでは普段飲めないコーラやジュースを注文して飲むことができるんです…

尻にできものができた。 場所が悪くて 座ると、ピンポイントで骨とできものが重なるので 座るの嫌になります… さっさと潰してやるぜ! こんはんわです。 今日は学校に行ったのですが 誕生日プレゼントだよ ってお二人から物を頂いてしまいました。 素敵なギ…

知る知らない

朝は弱いんですよ。 2時頃に寝るという悪癖を身につけたがために、 平日の睡眠時間が4時間半程度だってのは仕方ない事なんです。 寝る時間を削ってでも、自分の好きなことしていたいのです。 そして週末はおもいっきり寝ていいたいのですが、 残念ながら今…

桑ヶ仙林道

国道482号の分断区間を繋ぐ桑ヶ仙林道。 今日はここに行ってきた! 詳しいのはまたWebサイトにageます。

宇宙人

数百億光年と言われる広い宇宙において、 地球が、唯一生命の存在する星だとは思わない。 高い知性を有する地球外生命を「宇宙人」と定義するならば 宇宙人は絶対に存在すると私は思う。 とは言うものの、人が宇宙人と遭遇したと明らかに認識できる日が来る…

ふと思う

フクロウの飼い方を調べていたら ふと、宇宙人との意思疎通が可能なのか否か というのが頭に浮かんできた。 細かいことは明日記述することにして 今日は寝ます。

フクロウ

所用でホームセンターに行った。 このホームセンターはペットコーナーにフクロウ君がいる。 ↑マレーモリフクロウ こんばんはどくりんごです。 実は私フクロウ好きなんですよ。 眠たくて頭が回らんから説明できんが 何かカッコイイでしょう!? 前にこの店で見かけ…

うぉぉぉ!!

今日はちょっと腹立つ出来事があって それの対策考えていたら、帰るのが少し遅くなってしまった。 どもども。どくりんごです。 普段なら、「もう時間がヤバイので寝まーす」的な事書いて寝るんだけど(笑) 今日の俺はひと味違うぜ! 10月7日のエントリーで↓…

そうだなと思った

おー、そうだなぁ と思った事があった。 今週末はウチのばーちゃんは外泊で、病院から帰ってきてて色々と言ってくるんです。 その中の1つ気になったことがあって。 今日はそれの話。 「入院していると、頼めば看護師が何でもしてくれるけど、 自分でできる事…

六甲山

およそ1ヶ月ぶりに六甲山に行ってきた。 久々にもかかわらず、 前回55分40秒 → 54分9秒 と タイムは大幅に短縮。 やっぱり、暑い時よりパフォーマンスがいいな。 家に帰ってからも元気で、体力の消耗具合が全く違う。 気温の影響はとても大きいな。 実感とし…

アマガエル

「白っぽいアマガエルを発見した!」 と言われて見に行ったら、白っぽいのがホントに居た。 アマガエルは黒・青・黄、3つの色素を持っているらしい。 青と黄色の2色で黄緑色になるらしい。 こいつは、表面が白っぽい感じになってるから 青か黄色のどちらか…

兵r269号

http://likeamushroom.com/~dokurinngo-shop/miti/hyougo/hr269/hr269.html 兵庫県道269号 福岡養父線 兵庫県は美方郡。 付近はスキーで有名な八伏高原がある。 そんな県道を走った記録。 つづきはリンク先をどうぞ!

ありがとうございました。

今日、誕生日でした。 なんか、職場でみんなに誕生日ネタで話しをふって貰ったり 学校の人にも声かけてもらったり 友達からメールがきたり 蒟蒻ゼリーもらったり ホントにありがとうございました。 いろんな人に言ってもらって、とても嬉しかったです。 あり…

蒟蒻畑

まいった…、俺蒟蒻畑好きなんだよな…‥ 弾力があって、口に入れた噛むと プルプル ってする食感は 普通のゼリーにないうまさなのに…‥ というわけで、まだなんとか陳列棚に残っているものを購入。 にしても、何年も前から「食べるときは注意して」とあれだけ喚…

非コミュ指数テスト

1:非コミュ指数テスト http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi 姉のところで発見したのでやってみた。 つーか「非コミュ」って何なんだよ? 【結果】 非コミュ指数: 34(レベル1/軽度非コミュ/人間不信型) 【コメント】 人間不信度タカッ! いや、…

大爆笑

↓日中韓、十分な外貨準備で金融危機には直面せず=韓国大統領 http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnJS828148920081008 クソワロタw 韓国ウケ狙いか? 外貨準備高って、国が持ってる外貨・金の保有高の事だよな。 この日中韓の保有量の内訳は 1 中国 $…

bootについて

↓Windowsはどうやって起動しているのか? http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080929/315572/ こんな記事を発見した。 さらっと目を通した、あまりよく分からなかった。 じっくり起動プロセスを考えて、頭でシュミレーションしないと こういうの…

ブロガー必見らしい。

↓ブロガー必見! 文章上達のための 12 と1/2のルール http://lifehacking.jp/2008/10/writing-rules/ 1. 毎日かけば、毎日上達してゆく 2. 書くのが飽きてくるような文章は、読者にとっても同じだ 3. 書くためのルーティンを決め、それを守ること 4. 詩は韻…

公衆無線LANマップ

公衆無線LANマップ↓ http://pixy.in/hotspotmaps/ コレすごく(・∀・)イイ 私の持ってるWillcom03には無線LAN機能が在るのですが 家では無線を導入してないので、全然使ってなかったんですよ。 このマップ見たら、出先で公衆無線LANの電波拾って遊べる! という…