バャリースオレンヂ

一番好きな果汁飲料は「バヤリースオレンジ」です。





こんな落書きするくらい大好きです。




小学校にあがる前に
親父に連れて行かれた中華料理店に何度が連れてってもらった事がある。
そこでは普段飲めないコーラやジュースを注文して飲むことができるんですよ!
それがとても嬉しくてね。
その店はコーラとオレンジシュースとサイダーを置いてあって
僕は大抵オレンジジュースを頼むんですよ。
すると、細長くて真ん中がくびれたビンとコップが出されるんですよ。
親父が王冠を栓抜きで開けてコップに注いでくれるんです。
ぐいっと飲むと、おいしいんですよ。
普段飲んでいるはずのジュースなんざ、比べものにならないくらい。
ビンには、ヒョウタンを横に倒して青く塗りつぶしたマークがついていて
アルファベットで何か書いてあるんですよ。
子供なのでちんぷんかんぷんだったけど、それがバヤリースオレンジだったんです。



当時の影響を受けてか、今でもオレンジジュースが好きで
その中でも最高なのがバヤリース
今でも飲むたびに、細長くくびれ王冠のついたビンに入っているあの様子を思い出すんです。



おいしいので皆さまも是非!