2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバイッスね

実はもう2時です。 なんだかんだで遊んでるとすぐに時間が来てしまいます。 さて、この頃時間が経つのが速いです。 昔から楽しいと時間が過ぎるのが速いといいますが、どうなのでしょうね。 確かにつまらんことは無いけどな。 問題は仕事の時間も過ぎるのが…

いやー

昨日買った03で遊んでたら時間無くなりました(汗 さてさて、空は超梅雨模様ですね。 雨が降ったり止んだり… 挙げ句晩になったら日がさす…‥・ こんな天気では自転車に乗れなくて残念です。 休みの日しか乗る機会がないのに ああ、また一週間始まってまうわ…

電脳]WILLCOM 03

今日は仕事行ってきた! 全然嬉しくないけど… さて、実は今日WILLCOM 03購入してしまったのです。 詳細はまたアップします。 楽しくほくほく遊んでます♪

別の係りだけど 派遣(?)かなんかで見知らぬ人が事に来ている。 メガネかけて地味な感じ(凄く失礼だな…)だったけど 声かけてみたら、案外話が通じて面白かったわ。 つーか、人見知りせずに話せた俺、ちょーすげぇ(笑)

嬉しい時

ちょっとした変化があった(と自分で思いこんでいるだけかもしれないが) そう思った時 何だか嬉しい気分になります。 ( ´∀`)ヘヘ

ペプシブルーハワイ

ちょっと変わったものを発見したので買ってみた。 それが「ペプシブルーハワイ」 この飲み物 強烈に青い。 本当に「青い海」のような感じである。 ちなみに、着色料は青1号と青40号。 それが何だかよく分からんが 体にとっては良くなさそうな雰囲気ではある…

今日は学校の無い木曜日。 ちゅーわけで、残って仕事… ではなく、 岩屋の方にエエトコあるねん と職場の人に晩を誘われて行ってきました。 まぁ、私酒を飲まない人ですから 食うメインですよ。 帰ってきたら日付変わってたので この辺で今日はおやすみなさい…

マンホール

マンホール 3 (ヤングガンガンコミックス)作者: 筒井哲也出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/24メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る(まんが) 正直言ってキモチワルイです。 1巻の終わりから2巻に…

課題終わった!

昨日は結局、3時過ぎまで粘って完成させました! 終わって良かったです。。。

電波の城 3

電波の城 3 (ビッグコミックス)作者: 細野不二彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/28メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る(まんが) 1巻から3巻まで一気読み。 1巻を読み始めたときは「何だか突飛な主人公だ」と…

か だ い

今日中にしねーと!! 明日きちんとコメントします。 ごめんなさい。 書き溜してるマンガの紹介で幕を続ける事にします。 sorry…

明るい、けど暗い

夏至も少し過ぎてしまいましたが 7時になっても随分明るいです。 毎年この時期は「まだあかるいぞ!」と時計を見るたび驚におどろいてます。 学校行く道中が真っ暗なのと明るいのでは 断然明るい方が気分がイイ! ま、道中の気分が良かろうが悪かろうが 授…

デンドロバテス 4

デンドロバテス 4 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 石渡洋司,山根章裕出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/05/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る(まんが) 会計課の人間とはいえ 警察官がこんな事してていいんでしょーかね(…

Rainy Days Mondays

昨日は何だか寝られなくて気がつけば4時半ですよ。 この時間帯が既に明るいことに驚いたわ つーわけでこんばんわ。 どくりんごです。 それにしても、雨が降ったり止んだりして鬱陶しいかぎりですな。 雨が降るから自転車にはのれん。 休みだというのに雨だな…

今日

高校時代からの連れであるhige氏 何故か氏と焼鳥屋に行くことに。 何故かスナックも行った。 別に焼き鳥屋やスナックに行くのがヘンなわけじゃない。 時々飯食ったりしに行ってる仲だからね。 問題は、まわりに居るメンバーが全員私の職場の人間なのである。…

昨日の夢

ジメジメ湿気ている。 外は雨が降ったり止んだり。 典型的な梅雨。 6月の中旬。 私はしばしば、寝ている最中に蒲団をけっ飛ばし お腹を冷やして調子を崩す。 なので寝るときは要注意。 真夏のシーズンでなければ、大抵はシャツの上に何か一枚着て寝ている。 …

ゴーストハント

悪霊だってヘイキ!〈下〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)作者: 小野不由美,中村幸緒出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る悪霊だってヘイキ!〈下〉 (ノベル) ゴーストハント (…

リセット

リセット (ヤングガンガンコミックス)作者: 筒井哲也出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/05/25メディア: コミック クリック: 44回この商品を含むブログ (35件) を見る(まんが) 「あなたの人生は失敗しました。リセットしてください。」 …

帰り道

夜。 学校が終わって、えっちらおっちら帰路につく。 そんな折に聞こえてきた学生(推定20前後)の会話。 「マジでマジで。 エレブー進化するんよ。進化。まじまじ。 エレブーにブーバー進化すんねんぞ! イーブイも更に進化すんねんぞ!」 ちゃら夫君。 み…

おおきく振りかぶって Vol.10 (10)

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 102回この商品を含むブログ (244件) を見る(まんが) この本を初めて借りたときに 「そのうち(顔が似てるか…

休暇

梅雨の中休みで、お日柄も良く、気温もぐんぐん上がりすっかり夏です。 そんな今日はお休みを頂きました。 暑い夏を優雅にバカンス…‥・ってなワケではありません。 うちのオヤジ様。 仕事の関係で大量に本を持ってまして。 クソ分厚い専門書や辞書類を筆頭に…

Pumpkin Scissors 6 (6)

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (122件) を見る(まんが) こうして読んだ本をブログにアップするのは 備忘録的な意味があ…

話す

人と話しをして良いことは 自分の知らない事を知ることができたとき。 些細な事でも良いのです。 そういうときはとても楽しい。 ま、自分に全く興味のない益体もない話ではダメなんですが(笑)

25人の主役

モンスター親は日英米共通? タイムズ記事に共感コメント http://www.j-cast.com/2008/06/10021573.html こーんなけったいなニュースを発見。 日本のある郊外の小学校で、ヒロインの白雪姫がなんと25人も現れる学芸会が行われた。そこには、原作に出てくるコ…

たけのこ

梅雨入りしたというのに素晴らしい天気! ずっとこんな調子なら良いのになぁ… さて、今日は淡河側より 国道428号の岩谷峠にチャレンジ。 ロードでこっち側からトライするのは初めてなんですよー こりゃぁ結構な坂ですわ… ヘアピンの内側なんか瞬間的に17%…

帰り

帰りの電車内で聞こえてきた一言。 「わたし、携帯小説を読んでると活字が恋しくなるんだよね」 わしゃぁ、携帯小説は稚拙なもんばっかで読む気がしませんが… さて、今日はhige氏と昼飯。 久々に友達あうっつーのはやっぱり良いもんだな。

衣替え

3週間くらい前のネタですが今投下! あの時期はちょーど衣替えの頃でして。 長袖+ジャージに限界を迎え 夏用の着物をほじくり出してたときの話。 なんか、引き出しに引き出しにtシャツとか詰め込んでいたら うちの猫が詰まってました。 かわえぇえ!

暑さ寒さと書く分量

端的に言うと、ブログを書けん。 念のため付け足しますが、もう書く気をすっかり無くしてブログを閉鎖… なんて事は微塵も考えておりません。 毎日続けていると、どうしても好不調の波があるもんで つまり、今が不調で書くのに困ってる、ってだけの話。 「書…

JIN(仁) 第7巻 (7)

JIN―仁― 7 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 村上もとか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/02メディア: コミック購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (26件) を見る(まんが) 手塚先生がブラックジャックで「医者マンガ」を開拓してか…

神戸電鉄

▲クリック拡大 う〜ん。見てください。このステンレスボディ! 神戸電鉄の新型車6000系ですよ!! 6月4日に営業運転を開始してから、一週間と経っていないない 新品ピカピカの新車に乗ってしまいました。 乗って始めに感じたことは、とにかく広い。 たしか…