暑さ寒さと書く分量

端的に言うと、ブログを書けん。



念のため付け足しますが、もう書く気をすっかり無くしてブログを閉鎖…
なんて事は微塵も考えておりません。
毎日続けていると、どうしても好不調の波があるもんで
つまり、今が不調で書くのに困ってる、ってだけの話。



「書くことがない」わけじゃなくて「書けない」。
「書くことを思いついても、文章にまでたどり着かない」ってのが正直なトコでしょうか。
最近の見てれば簡単にバレちゃうだろうけどね。
いつも時間的に余裕はないんだけど、そればかりが原因ではないでしょうな。
時間があろうと無かろうと、書きたい事があれば延々とキーボードを打ってますから。
時間を言い訳にしてるわけじゃない。




「書きたい時」ってのは
誰かに言いたい・伝えたい事があるとき。


「書かんとあかん」と思うのは
自転車乗った記録・読んだ本の記録


「書いても仕方ないけど…」と思うのは
罵詈雑言。


じゃぁ書けない時ってのは
なんにも熱心に取り組んでいる事がなくて
特にする事ないからボーっとしてて
伝えたい事もない。
そんなとき。


そんな状態に陥るとブログが閑散としだす。
それは大抵が暑くなり出すとこーなる。
冬なんかは大抵四百四病にはいらない病気にかかってますから
メッチャやる気が沸いてるんだけど、
夏は何だかなー


どうしてなんでしょう。