2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PDA

買ってから、はや半月。暇つぶしに仕事に大いに活躍中のGENIO君。 eo64エアを契約し、ネットにも繋げて大満足であります。 予定表や仕事クラスタ管理、ポケットエクセルと 以上3つがメインで使う機能。 GENIO以外のPDAを使ったことがないので、比較は無理な…

昨日できたこと

昨日できたことは、今日もできる? 明日でないとできないものは、今日することは無理だけど 少し頑張れば 昨日できたことを、昨日の間にすることはできたはず。 だけど、面倒だから明日にしてしまおう と、思う。 そしたら、昨日からみた明日の朝である今日 …

仕事風景

お客さんが まどぐちにあらわれた! しかし じぶんは担当じゃないので わからない。 1>担当がくるまで まってもらう 2>ほかに 分かる人をさがす →2 YMさんをみつけた!『かくかくじかじかで おきゃくさんが来てるんです YMさん まどぐちに 出てあげ…

親子

今日のお客様。 5歳児(推定)の阿子ちゃん(仮名) & 阿子ちゃんのお母さん好恵(仮名) お二方の会話。 阿子 『おかあさん。お母さん!』 好恵 『ほら、阿子。五月蠅いで。回りの人ら困ってやろ。だまっとき』 阿子 『おかぁさん!おかぁさん!!』 好恵 …

電車。

今日は行きも帰りも全く同じ電車でした。 もう少し的を絞って言い換えましょうか。 行きも帰りも、神●電鉄というのは当たり前。 今日はさらに、乗った車両*1までバッチり同じ。 オット。別に鉄ヲタ*2では無い。そんな事関係なしにすぐ解るのです。 なんたっ…

PDA買っちゃった

買ってしまいマスタ。これを PDA君でゴザイマス。東芝製 GENIO e830 いやいや、以前から欲しい欲しいと思っていたのですが 結局買わずじまいで今日まで来たのです。 だがしかし、1週間ほど前に転機が訪れたのです。 なんとCLIEを持ってるヒトを会社で見つ…

話は全く変わって

ネットの環境は皆様宅ではどのような状況でしょうか。 光? ADSL? まさかISDNでダイヤルアップなんてことは無いですな? ウチではメイン手段として「PHSカード通信」が顔をきかせています。 最大速度が64Kbps。その名もeo64エア。 ハイ。つまり、ナ…

今日はなんの日

思い出すと空しい日になります。