PDA

 買ってから、はや半月。

暇つぶしに仕事に大いに活躍中のGENIO君。
eo64エアを契約し、ネットにも繋げて大満足であります。


 
予定表や仕事クラスタ管理、ポケットエクセルと
以上3つがメインで使う機能。
GENIO以外のPDAを使ったことがないので、比較は無理なのですが、
個人的にはホボ不満もなく、活躍中。


今までは、一生懸命に手帳に書き込んでました。
実はこれが面倒だったり、
きちんと書いたつもりでも、後で見ると読めない字だったりと
難点*1だった手帳記入でした。
が、このGENIO君を持ってから
予定表に書きこむのが楽しくて仕方ありません。
『どんどん予定来てー』ッテ感じ*2



 仕事クラスタ管理*3はとっても便利。
現在進行中&未来進行せねば成るまい仕事をドンドン継ぎ足せば、
一目瞭然に今抱えている仕事が分かるというもの。
これで、四半期報告の期日もバッチリ。
不定期報告のド忘れも防げるというもの。
忘れの激しい私向けの機能です。



そしてポケットエクセル。
以前は、エクセルで小遣い帳を付けており、
家に帰ってはレシートとにらめっこ→エクセル起動→入力
ってなバッチ処理だったのですが、今ではリアルタイム処理ですよ。
これで「記帳忘れ」「マネーの行先不明」など、防げるかと(笑)


他にも、手書き入力できるメモ帳やIEでのWeb、メーラなど楽しい機能は満載。
だけど、この辺はまた後日にという事で、
私はおいとまいたします。

*1:この原因は、自分のだが……

*2:嘘、予定は最小限でいいです(^^ゞ

*3:どくりんごが勝手にそう呼んでいるだけ