2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

新年会と言うには遅すぎるのですが (この組織に)入って1・2・3年生の飲み会がありました。 私が含まれるのは、もっとも数の多い2年グループ。 1年グループ1人、3年グループは2人という 合計9人で行ってきました!

そういえば

土曜に 『富士急ハイランドの絶叫マシーンがすごいねんで!』 と、プッシュされまくった。 基本的に乗り物が好きなので、 「よし、帰ったら調べるぞ!」 と意気込んでたんだけど 忘れてたorz ゴメン。明日調べるのを忘れないためにも blogに書いておこう と…

リピート

こんばんわ。今日も元気に残業のどくりんごです☆ さて、皆さんは 同じ節(曲の一部やCMのフレーズとか)がエンドレスに脳内再生される事はありませんか? 脳内で延々と(同じ所が)リフレインされて、 集中しようにも全く身の入らない状況って、 私はよくあ…

エアロアールシー感想。

ラジコン買ったのが始めてなので、とりあえず印象を。 こいつは思っていた以上によく走る。 HI LO の速度切り替えスイッチがついていて HIにすると結構なスピードで走るんですよ。 ノーマルのモーターでコレだから 同梱のハイスピードモーターに交換すればも…

エアロアールシー

昨日大坂で、衝動買いしてしまったこいつ↓ TOMY発売の『エアロアールシー』 ダイハツ ムーヴカスタム(シャンパンメタリックオパール)です エエ年こいて、ウハウハしながら作成してみました(笑)

今日は

心配された「顔面筋肉痛」も、「膝痛」も全く無く 気分最高、天気良好と来れば こちらから言うことは もう何もありませんね! って感じの目覚めでした。

改めて

大阪行ってきました。 目的地は梅田なのに、十三から徒歩にて強行軍。 和気藹々とヨドバシ●メラに到着。 陳列された商品で遊びまくるという、愚行を慣行。 気分は観光客です(笑) もっさりとお昼を食べあとで、 組み立て式のラジコン(対象年齢8歳以上) を …

逢坂の関(あふさかのせき)

彼の清少納言は、かくの如き歌を詠みます。 夜をこめて 鳥のそら音は はかるとも よに逢坂の 関はゆるさじ と。清少納言と藤原行成とのやりとりで生まれたこの歌は 当時の、東国との境たる逢坂の関所*1の強固さを題材に歌われたものである。 そして現在。 わ…

(V)o\o(V) フォッフォッフォッ

まだ、2月4日にテストが在るには在るが 本日で山場を乗り切り、気分はフリーマンなどくです。 こんばんわ。 さて、私のブログのお気に入りたる 『毒りん と いっぱいアンテナ』を見ていただければ、 大方の予想は出来るでしょうが…… 最近(私の中で)特定一…

一緒に食べる

前々から気になっていたのですが ガムとチョコレート一緒に食べると溶ける の件について。 個人的に、とっても気になっていたんですよ。 で、今日ガムとアポ●を買って実験してみることにしました! まず、手始めに 「なぁなぁ、ガムとチョコレート一緒に食べ…

事件です。

卒然たる言動に、私は意表をつかれ我が耳を疑った。 本日日中、学校の図書室。 藪から棒の話に、声を呑む。 懊悩の極みたるその言葉は いとも簡単に吐き出されてしまったのである。 開いてはならない過去の記憶。 それを知ってか、知らでか定かではないが ポ…

カント 

Immanuel Kant (独)1724〜1804 主著「純粋理性批判」「実践理性批判」「永久平和のために」 皆様、「カント」なる人物をご存じでしょうか? 彼はいわゆる「哲学者」。 哲学が何たるかを、私に問われても答える事は出来ません。 しかし、彼の思想は なかな…

挨拶

皆様。当ブログは本日の更新をもちまして、 100日目の日記を書いた日となりました。 こうしてブログを書く起爆剤となるのも 読む人が居るおかげでございます。 また、今後続けて行くのも 読者の存在があってこそです。 時々よく判らない事や、おかしな日本語…

評価

私を評価する言葉に 『よく頑張っている』 というのがある。 往々にしてこの手の評価は、好ましい意味合いで使われるらしい。 たが、果たして本当にそうなのだろうか。 今回は、『よく頑張っている』を 違う角度から、自分自身を参考に、考察してみた。 なお…

命日

今日は、私が好きな女優No1 オードリー・ヘップバーンが亡くなった日*1である。 ご冥福を。 *1:1993年1月20日

宴会

というよりは、係の新年会。 13人程で中華料理屋に。 なんか、疲れた。

今日の講義

水曜の2限は経営管理論という授業。 先生は、石部金吉金兜もビックリな 真面目一徹な方なのですが 今日の先生は一味も二味も違った。というのも、今日は普段どおりの 『残り一分在るから、来週の授業の内容を言います』 みたいな、チャイムが鳴るまで粘り続…

あー

なんて言うか、 次回はもっとまともな事書きますm(_ _)m

今まで

こんばんは。どくりんごです。m(_ _)m かくして、このブログも第97日目を綴る事となりました。さて、この97日目には 今まで気になって考えて、考えたけど 全く分からない。 そんな事を、この場で考察してみました。 以下の文章は、ハッキリ言って私の自己満…

早速

教訓が生かされたorz 場所は帰りの電車。シートの上。 横の御人に何気なく 「レポート提出、19日の土曜日やけど自分どうするの?」 ってね。 そうしたら、以外や以外。 全くの想定していない返事が返ってくる。 『? 19日は土曜やっけ?』 へ? そんでカレン…

96記念

カウントダウンやってゆきますよ。 あと4回です。 今日もきっちりと更新してますよ。 さて、この96回記念日の良き日。 私は忙しいなか、意気揚々とした気分で仕事を終え、 この後に来る、1コマ目に向けて慌ただしく準備を整え ダッシュで電車に乗り込むの…

95日目 

突然暖かくなったと思いませんか? 今までメッチャ寒かったのに う〜む コレが異常気象たる所以か? さて、話は変わりますが 私がこのはてなダイアリーを初め 日記を綴った日数が、本日で95日とあいなりました。 あと5回書いたら 記念すべき100回を迎えるわけ…

ちょっとリミッターはずしますね。

さてさて。 この俗物凡人たるどくりんご。 秘密主義者として名高い、下衆な野郎にござんす。 ちょいと、カルチャーショックがありやしたんで 此処に記そうと思った次第。 右や左の旦那様。 ここからは、知る人ぞ知る趣味の世界。 読むも結構、読まぬも大いに…

ヒアリング

いやぁ〜 最近学校が楽しくて! なんかもうウハウハっスよ!! だけど、今回のタイトルは英語の授業とは全く関係ありません(笑) 今日は「課長ヒアリング」。 こいつは一体何かと端的に言いますと「移動希望」。意見陳述の場です。 所属長たる課長が、部下…

誰が何といおうが、素晴らしく『ウン』の付いている日に御座います。 ええ。 何せ朝っぱらから、ツイてしまいましたからねぇ〜 というのも、私の今いる事務所。 目の前には、街には珍しいくらい大きな公園があり、背後に市場を拝めるという いわゆる『下町』…

ついでに

こんなことわざを見つけたのでageときますね。 恋愛における唯一の勝利は、潮時を見て逃げ出すことである。 (フランスのことわざ) だめじゃん……

恋愛心理テスト

この、はてなダイアリーの注目URLに 『恋愛心理テスト』なるモノが在ったのでやってみました。 - 恋愛心理テスト結果 2006.1/11(水)現在 ◆あなたの性格 アグレッシブ 何でも自分の力で解決しようとする努力の人。我が道を信じ、自分の意見を力強くアピールするので、煙た…

素晴らしい

どうしたんだ俺! 一体何があったというのだ こんなに毎日ブログの更新をしているとは これだけ続けて書いてるのは、このブログ初めて以来じゃないのか? いやはや全く持って素晴らしい。 一歩一歩、酢も甘いも噛みしめるヤングアダルト*1に近づくというもの…

ははは

昨日の話になってしまうのですが…… 冬休み怠惰な日々を送ったせいで、 課題のレポートが全く出来ていない私ですが、 昨晩、高校の連れとビリヤード→カラオケ行ってきました。 『とっと、レポート済ませろよ!』って話ですが、 それは何処かに置いておきまし…

年齢のハザマで…

※この『年齢ハザマで…』は、年齢を気にする方は読まない方が良いかと思われます