2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fダクト

このところのF1では専ら「Fダクト」と呼ばれる機構が流行らしい。 トルコGP予選でも、やたらノーズの上にくっついてる穴(吸気口か?)を写すシーンがしばしば見られたので 何だろうなと思っていたが、 どうやら件のFダクトなる機構の一部らしい。 マクラー…

やすみすぎた

一日なーんもしとらんぞ(笑) こういう過ごし方をすると全く腹が減らん 体を動かさんとと思って ポケモンやりながら ストレッチを小一時間していた。 凄く筋が伸びた気がする!

コロプラ

三重−愛知に行ってきたよー 位置登録しまくった結果↓こうなりました。 ▲三重県スタンプGETです★ 未制覇地域は伊賀市と名張市区域。 そして、南は熊野市域です。 ▲愛知県こちらはまだ挑戦中。 東側の区域はスタンプすべて集めたのですが 名古屋周辺区域がまだ…

というわけで

明日は遠方にいきます。 三重とか愛知とかあの辺に。 おやすみなさい。

ポケモン

帰りの電車は良く寝過ごして困るので 起きているようにポケモンをしている。 イーブイを沢山育てています。 それだけです。

うぁ

はてなブログを使っている人にしかわからんネタで申し訳ないが ブログの編集画面がなんか違うぞ!全然どう変わったかはコメントしないが ビックリした! ちょっくらいじって遊んでみる。

人の話を最後まで

きちんと意識して 人の話を最後まで聞くようにしなくてはならない。 意図せずとも、途中で話を遮ってしまうと感じ悪いしね。 気をつけなくては…

新しい人

仕事の上、他の部署とやりとりが小さくない今の職場。 そのやりとりをしなくてはならない人達の一人に 今年4月に新しく採用された人がいる。 大学出てすぐのピチピチ22歳である。 当日中に転送しなくてはならないデータがあって、 その新しい人んところのデ…

雨凄かったみたいですね。 冗談で「神鉄土砂崩れとかで止まるで」と言ってたら マジでなって焦った(汗) 西日本大雨、土砂崩れで神戸電鉄が一部運休 読売オンライン↓(写真アリ) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100524-OYT1T00515.htm しかたな…

内向型

困った事があっても 何とか自分で解決しようとするタイプです。 他人に言って、即解決するのであれば別ですが。 しかも、人から手をさしのべられても 「あー」とか「うー」とかハッキリしないものですからタチが悪い。 いったん人に頼りだしたら 完全におん…

車のメモ

お家のハイゼットカーゴ 総走行距離59928km 点火プラグとバッテリーの交換 まもなく6万?迎えそうです。 ちなみに17年の車なので5年目でございます。

天気

今日は太陽が顔をのぞかせていたけど、仕事で出勤。 明日は休めるというのに、雨が降るらしい。 というかむしろ既に降っている。 どのみち自転車は乗れないって話しだ。 にしても、休みになると夜更かししてしまう。 この習慣直さないとなぁ。 とりあえず明…

いかん

明日が土曜だと思うとつい夜更かししてしまう。 それがたとえ明日出勤だとしても(笑) マジで寝よう…‥

悩んでいる

冷たいお茶が冷蔵庫にあるだろうと 暗闇の中、醤油の入ったペットボトルを手にしてあわや…‥ などという些末な事でもないし、 仕事辞めようかな などという今後の人生を左右する程重要な話ではない。 しかし悩んでいる。 癌らしい。 人伝いに聞いた話だ。 体…

ソフトウェアのバーションアップ

03

HYBRID W-ZERO3略してハイブリのソフトウェアの最新バージョンが公開されているようだ。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/update/index.html#b05 本当にバーションアップしているか 検証が必要ですな。 とりあえず2chで情報収集かな。

I don't know.

正式に分担が決まったのだが 「忙しいと思うけど、引っ越すなり泊まるなり…(以下略)」 といわれたが、全く何をおっしゃっているのか分からんw ま、心配して言ってくれてるんだろうが 心配する点が違うような気が…‥・ ってか、毎日帰ってきて寝るだけじゃぁ…

仕事

はてなフォトライフにアップした写真が 今日の17時前になってまとめてtwitterに反映されていたのでちょっとビビリました(汗 さて、ウチの会社は4月に人事異動があります。 通常だと人事異動があってすぐに仕事の分担を決めるワケですけど 私の係はちょっと…

なんで…

はてなフォトライフにアップロードしても twtterに反映されない… 昨日までは問題無かったのに… 明日またチャレンジしてみます。 にしてもテンション下がるわ。

でかけていました

なんとなく奈良方面に行っていました。 コロプラで奈良を制覇するという名目はあったのですが メインは単なる気晴らしです。 なーんかあんまりやる気が出なかったのでね。 …はッ!コレは鬱の初期症状!(笑) さて本当は別の目的もありまして。 HYBRID W-ZER…

willcomのアンテナ

03

PHSのアンテナを発見。 4本槍アンテナ、何処でもよく見かける普通のPHS基地局です。 折角手元にHYBRID W-ZERO3がありますので、速度を測ってみようと思います。 環境はHYBRID W-ZERO3(W-SIMは黒耳 W-OAM typeG対応) Opera Mobile 10.5で速度測定サイト「B…

寒くないか?

なんか5月も終わりが近いというのに 夜とか寒くないか? 別にかまわないのだが 冬物では熱いし、夏ものでは肌寒い。 このちゅーと半端なん止めて欲しい

COBALT HOUR

COBALT HOUR/vo.クレイジーケンバンド このCOBALT HOURって曲 ずーっとクレイジーケンバンドの歌だと思ってたんだけど 実はユーミンのカバーだったのね! 荒井由実 「COBALT HOUR」 にしても、クレイジーケンバンドの歌からは昭和の香りがプンプンするぜ 彼…

選択肢

小田和正より井上陽水 ピンクレディーより高橋真梨子の方が好きです。 こんばんはどくりんごです。 本日最終入力を終えました。 長かった繁忙期は、これでひとまずの収束を迎えた事になります。 そして、数人来ていたアルバイトさんも抜けるので 明日からは…

ハイテック

パイロットのハイテックCというボールペンを愛用している。 http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/hitecc/ コレが書きやすくてね。 先が細くて、重心も下の方にあるから安定している。 インクもたくさん入ってるので長持ちするのですよ。 さ…

つぶやきと文章。

twitterではどうでもよい独り言をグチグチと 思いつくまま書いてる。 まさに、心に移りゆくよしなしごとをぼやいてるだけ。 しかしブログはそうもいかん。 と思いながらも、まともな文章として成立していないこの悲しさ…

月曜?

家に帰ると1時過ぎているというのについはしゃいでしまう。 で、気がついたらもう3時前ってワケだ HAHAHAHA! なんてこったい!! ところで、連休頃から気温がだいぶ上がりましたね。 職場では普通に仕事をしていても汗がじんわりとにじみ出てきます。 一応…

どくりんごライフ始めました。

http://f.hatena.ne.jp/dokurinngo/ 写真をアップロードできるサービス「はてなフォトライフ」をどくりんごも始めました。 twitterで写真をアップするのに使うのが主な目的なのですが 色々と機能があって面白そうです。 ぼちぼちとアップしていきますので こ…

メモ的なかんじ

今日早速リコールの方に出してきた。 1時間ほどで作業が済むとのことだったけど 代車を貸してくれた。 そいつはESSE。 白くてちっさい軽自動車。 いったん家に帰って、午後に車をとりにESSEで出かけた。 で、車を引き取って運転したんだけど、 ESSEとハイゼ…

リコール

自動車におけるリコールとは、設計や製造段階を原因とする不具合。 お家のハイゼット、またもやリコールみたいです。 ハイゼット、アトレーワゴン、ハイゼットデッキバンのリコールについて (平成22年3月11日) http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/h220…

鈍感力

俺の鈍感力は半端ない。 昔の話しだが 仲の良い友達♂♀と俺でよくつるんで遊んでいたのだが ♂と♀が付き合っていた事など全く気がつかず、 あげく本人達にカミングアウトされたあと 「気がついているかと思ってた」などと言われる始末。 これだけに限らず 心当…