ハイテック


パイロットのハイテックCというボールペンを愛用している。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/hitecc/



コレが書きやすくてね。
先が細くて、重心も下の方にあるから安定している。
インクもたくさん入ってるので長持ちするのですよ。



さて、私の席の後ろに座ってる人もハイテックの愛用者みたいである。
各色が(と言っても黒、青、赤ぐらいか)筆箱から顔をのぞかせていた。




今日の晩のこと、後ろから何か落ちる音が聞こえた。




何だろうなと思いつつ仕事を続けていたら後ろから声。
振り返ると「さっきボールペンを落としたんですよ。」と後ろの人。
手にしたペンの先は、残念な事に曲がっていた。



何を隠そう、私も買ったばかりのペンを落として先が曲がってしまったんですよ!
きっと、重心が下の方にあるから
落下するとペン先から地面にリリースされ
ほっそいペン先はその衝撃に絶えられないっていうわけだ。




かわいそうに後ろの人。
南無南無