2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9S〈ナインエス〉

9S(ナインエス) (電撃文庫)作者: 葉山透,山本ヤマト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (74件) を見る かつて、「狂気の天才」と呼ばれた科学者が居た。 彼の発明し…

逢引き

なんで、男と女が付き合うのかって? そりゃ 2つだろう。 本当に好きでたまらないのか 本当に好きなのかどうか確かめるためかだろ。

ぁあぁ(*>o<*)もぉおぉぉ

開闢以来、 人間文化伝達の礎にして、娯楽そのもの それは英知にして宝庫 先達が生み出した知の結晶 あるものは故事来歴綴るもの あるものは知識思想の集大成 あるものは含蓄に富み楽しませる 崇高にして、最も身近な品 ぃゃ、まぁ……本なんですけどね こんば…

本は2種類ある 読ませる為の本と 記録をされた書籍だ

友達の家に行って、大量に小説(主に電撃文庫)を借りてきた。 そりゃもう、紙袋いっぱいに。 曰く「私の読んだ本しか貸さんわッ!」って …あんた 約9割の本読んで無いだろう*1 それなのに、紙袋が一杯になる… 一体何冊を積み説*2にしてやがるんだよ……… *1:…

orz

嘘をつきました。 はじめに答弁しておきます。 昨日に『今宵は時間がないので詳しくは明日ageますね!』 なんて言っちゃいましたけど… 違う事に熱中してたら、いつの間にか今日が終わってたorz またいずれ書きますw

国道477号

今日は、前回*1行ってきた 国道477号の続き。 前回は時間の都合で途中で断念し、引き返した。 なら今回は最後までいけたの? と問われるかもしれないが それは無理ってもんです。 大阪は池田の国道176号から分岐して 兵庫→京都→滋賀→三重を経て四日市…

MIDI

最近またチョコチョっと触るようになってきた。 (と言っても、本当に触るだけですけど) しかも、とある人に「音楽作っててん」とか言っちゃった手前 とりあえず、その曲たちのページを晒しておくことにします。 ↓こちら http://paso-ken.net/~dokurinngo-s…

イモ

職場の近所の病院前 どうやら、うまい焼き芋を売っている店がある とのこと。 以前同じ係りの人が買ってきてくださって いただいたことがあったのですが それがもう、うまいの何のって。 香ばしい香りもさることながら イモが甘い。 鱈の塩焼きと一緒に食べ…

将軍様

なんか爆笑ニュース見つけたので貼り付けておきますね 太陽に光輪、空には3つの虹 金総書記誕生日に神秘現象? いや、それは無いだろ 勘違いだろ(大爆笑)

気がついたのですが

ちょっと、奥さん! 右の上側にあるカレンダー見てちょうだいよ。 ほらほら、なんか分かってこない? というわけで、オリンピックもどこ吹く風。 どくりんごです。 2月も残すところ一週間を切った訳ですが 先ほど、自分のブログ眺めていて気がつきました。 …

竹島の日

今日は『竹島の日』ですね。 国がその思い腰を上げぬ中 いち地方自治体たる島根県は頑張っていると思います。 ええ、そりゃ竹島どころか 対馬まで『我々固有の領土ニダ』と 堂々と吼える、ウリナラマンセー国ですから。 島根県も大変でしょう。 個人的には、 …

お通夜

今は物言わぬ貴公へ。 思えば、違う課の貴公に 一番世話になったのは私ではなかっただろうか。 新採*1で右も左も分からなかったあの時分。 貴公は、私にとって心強い存在だった。 どんな無理を持掛けても 冗談と快い返事で、卒なくこなしてしまう貴公に 感謝…

嗚呼

今朝、手にしたハンカチで まさか、涙を拭くなどと 一体、誰に想像出来ただろうか。

中途半端

『答えが無い』のが嫌いです。 はっきりと意思表示をしてください。 好きなら『好き』と。 嫌いなら『嫌い』と。 中途半端は止めようよ。 『返事が無い』のも嫌いです。 しっかりと返事を返してください。 問題がないのなら『了解です』と。 不満があるのな…

何というか

基本的に「冷めた感」の否めない私。 自分の出来事を、客観的に、 一歩引いた感じで見てしまう。 よい部分でもあり、悪い部分でもある。

今日

今日は朝っぱらから、遊びに出かけた。 何でも一日千円で、8〜17時まで居られるとのこと。 ゲーセン・ビリヤード・カラオケ・ダーツや漫画コーナー等があり かなりお得感の強い感じ。 9時前から、17時手前までバッチリ遊んできましたw なんか、いろい…

ケース

今日はお休み(代休)ということで パソコンのケースを購入してきた。 オールアルミ製の静穏電源つきが1.8万。 フロントには、なんと素敵。 12㎝ファンを取り付け可能 後ろの排気には、12㎝ファン(光らない)+12→8㎝ダウンバーストを標準装備 電源君は470w…

待っているときの気持ち フォー!

今日ハードゲイの動画を見ていたら 微妙に口調がHG化してきたどくりんごです。 ok! さて、待つのが嫌いな私。 されど、待たねばならぬ時、というのは五万とある。 そんな時小心者の私は、基本的に以下のような 考えを経る事になる。 5分くらいしたら来…

あした

休みにしました! といっても代休ですが……(´・ω・`) 新しく買ったHDDにOSのインストールでも致しましょうか

神戸空港

本日2月16日、日本で97番目の空港 神戸空港(通称:マリンエア)が開港した。 一つの自治体が計画から・建設・管理まで行うのは 第三種空港*1としては初めて。 272㌶の空港島に長さ2,500㍍・横幅60㍍の滑走路を有する。 平均40㍍と言われる滑走路の1.5…

マイPC予定。

昨日HDD*1を買ってきたので こいつをプライマリで使用するかな。 とりあえず、3つくらいのパーテーションにわけよう。 それぞれ30・30・140Gで区切り CドライブはOSインストール用 Dドライブはアプリケーション用 Eドライブはデータ保存用 とする…

通信障害

原因が判明。 HUBの接続ミスによる、ループが発生していた模様。 解決して良かった良かった。

聖バレンタイン

管理係の女子、並びに女史の皆様。 わざわざありがとうございました。 この場を借りまして 再度お礼の言葉を。 ありがとう。

ハードディスク

ソフ●ップにせっかく寄ったので、 パーツコーナーを覗いてきました。 前々から、ハードを買い足そうかなぁと思っていたんです。 で、見てみると、思った以上にカナリ安くなっているんですね。 私が購入したのは、S-ATAの200G(7200prm キャッシュ8MB)。 価…

ぉぅいぇぇぇえぃぃ

みてみて! 今日ソフマップで購入してきました! もちろん自分で持って帰りました あったり前ジャン! わざわざ高い金だして、送ってもらうわけないじゃん。 この大きな箱を足元に 帰りの電車にガタゴト揺られ 持って抱えて自宅に到着。 正直に言うとチョッ…

何か疲れた

職場の話なんですが 月曜日から事務所全体にネットワーク障害が起こっている。 症状としては、ネットワークに接続できたり出来なかったり。 Webや電子メールサーバーはもちろん ネットワークプリンターの方もさっぱりで。 自称部内IT担当ととしては、頭を痛…

2月14日

気を取り直しまして この時期は、日本の製菓(主にチョコレート)会社の陰謀にもとづき 菓子売り場が活気づき大盛況。 噂によると、うぬぼれと希望の闘争に勝利した者が 戦利品たる『ちょこれーいと』なるモノを、女子から授与並びに激励頂ける日なのだそう…

悲しき者どもの挽歌

恋は、うぬぼれと希望との闘争だ。

MIDI

学校休みに入り、久々の土日まるまるOFFな週末。 久々にパソコンで音楽でも作ろうかなぁ と言う気分になったので、MIDI音源をセッティングし パソコンの前に。 が私のMU90からは全く音がしないorz オカシイぞ。 前回(半年近く前)に曲を作ったときは普通…