2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロップ化4

=ステム=ステムにもノーマルとアヘッドがあるのですが シラスはアヘッドタイプ。 ここで考える点は4つ。 1.ハンドル径(クランプ径) 2.コラム径 3.ステム角 4.ステム長(突き出し) 1.クランプ径 これはハンドル編をどうぞ。 2.コラム径 クラン…

あらま?

FFFTPでうpしようとしたら「553 Could not create file」って出てきた… 眠いから明日ググる

腹が

気がつけば、もうすぐ3月なんですね。 3月になれば仕事も忙しくなる(もう片足突っ込んでるけどw)から ヤなんだけどなぁ お金の計算とか嫌イナンダケド 今日も残って仕事片付けてたら 斜め前に座っている同姓の兄さんから 「肉を食べに行こう」 最近晩はカップ…

結局

もう夜の1時半だわ‥ 仕方ない、っちゃぁ仕方ないンダケドね こんばんは。 このところ真面目に日記書いてなかったから 今日は頭を使うことにしましょう。 ‥・…ん ん〜 困りました ただでさえ回転の遅い頭が 全く起動しておりませぬw まぁ、なんだ スイマセン‥

ああー

すいません。 いつも寝るのが遅くなってるので 早く寝たいと思います (現在深夜1時半w) ねるんだぜ!

白い

10時頃に起きたら 真っ白だった。 こんばんは。どくりんごです。 何だかこのところ、週末は雪がふる というのがお決まりになってきました。 おかげさまで、自転車に乗れません。 非常に残念賞です。

週末

このところ週末になるとにわか雪になってる気がする。 こんばんわdokurinngoです。 さてさて、 hige氏に借りたハチミツとクローバーを読んでいます。 面白いね これ! 山田さんがかわえぇェ( ´∀`)ヘヘ

借りてきた

hige氏にハチミツとクローバー借りましたぜ! ありがたく読ませていただきます。 ところで、今日は「猫の日」らしい 「2」を「にゃん」と読ませて 「2月22日=にゃん×3」 だってさ。 これは苦しい駄洒落ですね(笑) そう、苦しい出来事と言えば こんな…

楽しいとき

おもしろき こともなき世を おもしろく と読んだのは、たしか高杉晋作だったっけ? 「毎日続ける」という行為は、やはり大変だ。 毎日更新をモットーに、 ただ書きなぐるってるだけのブログだけど、 それでもたまに書きそびれてしまいそうになる日もある。 …

なんか

サーバー落ちしてますね。 こんばんは! 鼻水の止まらず おまけに涙も出て困ってるどくりんごです。 もしかしてこれは花粉症なのか(笑) 検査をしたこと無いから わからんのだけどね。 今日はさっさと寝ます。

VDT

パソコンの画面などジーッと見てて 体や心に問題をもたらすやつ えーと、VDT障害でしたっけ? まぁ、そんなに大げさな物ではないけど 目が痛い 感覚的な話ですが 目の奧あたりの筋肉が疲れたかんじ(?) これは困ったです。 やる気がそがれるよ‥

月曜日だというのに メチャメチャやる気に満ちておりました。 普段なら「うをーー、後4回も職場に来なアカン」 鬱だ‥とか言ってるンですけどね。 やる気に溢れた今日は 頑張って残って イイ感じで仕事に取り組めました。 つかカナリ終わった! 明日も頑張る…

うたわれるもの

アニメを延々と見てました! アニメを見て始めて結末を理解しました(笑) (ゲームではよく分からなかった…) あー面白かったぜ!

狼と香辛料 6

狼と香辛料 (6) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/12/10メディア: ペーパーバック購入: 9人 クリック: 90回この商品を含むブログ (238件) を見る 私はロレンスとホロの会話が好きだ。 いや…

HDDVD撤退のおしらせ

東芝 HDDVD撤退で調整↓ http://www.nhk.or.jp/news/2008/02/16/d20080216000104.html ベータとVHSの争いを思い起こさせた 次世代DVD規格争い。 HDDVD掲げる東芝陣営と ブルーレイディスクのソニー陣営。 結局東芝の負けが確定したみたいです。 ベー…

ドロップハンドル化3

=ハンドル選定= ハンドルの中央部分 ステムとつながっている部分のパイプ径を「クランプ径」といいます。 25.4mm 26.0mm 31.8mm3つのサイズがあります。 現在では MTBスタンダードが25.4mm。 ロードバイクスタンダードは26.4や31.8m…

バレンタイン

今日「(いつも世話になってる)お返しです」と どら焼き(抹茶味のポップクリームが挟まってた)と シュークリームもらいますた!! この時期に、あえてこのチョイスとは 意図が分かりません(笑) というわけで おまえらバレンタインデーですね。 こんばん…

ドロップハンドル化2

=導入編= まずはフラットハンドルを外し ドロップハンドルをつけたら終了…‥・ なんて思うかもしれませんが そんなに簡単にはいきません。 自転車には規格が存在しており それらを気にしながら パーツを集めるなければなりません。 「全てにおいて気をつけ…

燃えてきた

ニコニコでロードレース(自転車)の動画を見ていたら ムショーに走りたくなってきたぜ! と言うことでこんばんは。 3連休明けと言うことで 今週は4日しか仕事に行かなくですむ〜♪ 嬉しいことですね。 しかし、たいてい連休明けというのは忙しい。 今日も言…

ドロップハンドル化

スペシャライズドのシラスA1(確か2004年モデル)↓ 今、ハンドルはフラットバーだが こいつをドロップ化しようと思う。 ドロップハンドルに改造するより 新しいロード買えって言われそうな気もするが 其れは言わない事にしましょう(笑) RNC7のSTIをデュ…

あう…

実は 自転車をコッソリ部屋の中に持ち込んで 改造をしようとしています が、なかなか思うようにいきません。 もしかしたらパーツ買い直しか…

絶対

STIとショートアームVブレーキは相性が悪いと思う… 疲れたから詳細は明日かくわ…

中国

日本に国内世論制御を要求 中国高官、ギョーザ報道に懸念↓ http://sankei.jp.msn.com/world/china/080208/chn0802081831004-n1.htm 流石中国言うことが違う。 ありえねぇ! これは良い言論統制ですね。 国が堂々とそんな発表するな。 つーか、内政の干渉じゃ…

唐突ですが

急に『学園青春成分』が不足してきたので Toheartのアニメを見ることにしました。 この頃のアニメはまだセル画。 セル画にはデジタルペイントには無い良さがありますなぁ 見た瞬間 「これはレトロ」 と思いましたね。 アニメ見ながら ニヤニヤしてる俺キモスwwwww …

あう…

なんか 学校に行かなくなって 余裕ができたのは最高なのですが それに反比例して やる気がなくなってry さて、色々とあったんだけど めんどくさいから割愛だぜ おやすみなんだぜ!

対抗

容疑者は 『某後輩が、私のブログをみて(絵を書くのを)真似したくなった とか言っていたので 対抗意識から書いた。 左手と左脚の生え方がおかしいと思う。 ピースしている右手も付き方がおかしく、サイズも小さい。 それに、書くスピードが遅すぎて 足が適…

誕生日

俺のじゃないけど、おめでとうなんだぜ! とゆーわけでこんばんは。 テストも終わり 余裕綽々で帰宅できることに 軽い感動を感じたどくりんごです。 さて、今日はなんだか疲れたみたいだ。 朝っぱらから発せられた 余計な一言のおかげで 一日中カラカワレま…

割引券

今日、ソフトバンクからダイレクトメールが来た↓ キャンペーン期間中、東芝の携帯(912Tor920T)に機種変で 最大10,000円分の商品券をくれるそうだ。 今の携帯j-T010 これを買ったのが04年1月4日なので もう4年経つんですね。 当時はJ-PHONEからVodafoneに変…

テストおわた!

テストが終わって気分最高 だけどね。 ブログ書く時間ないんだよw だからテスト勉強中に落書きしたのうpるからご勘弁。 いつの間にか、 つまんないバストアップしか書けないようになってたんだぜ!(大笑)

すまんk

土日、一切勉強してないw と言うのにもうよるの2時だ ゴメン コメントの返事とかしたいんだけど 時間的にヤバイので今から寝る準備します。 まずはひげそりだw