借りてきた


hige氏にハチミツとクローバー借りましたぜ!
ありがたく読ませていただきます。



ところで、今日は「猫の日」らしい
「2」を「にゃん」と読ませて
「2月22日=にゃん×3」
だってさ。
これは苦しい駄洒落ですね(笑)



そう、苦しい出来事と言えば
こんなニュースを発見した。




北京市、五輪食品安全を保障できる 食材・薬持参禁止↓
http://www.newschina.jp/news/category_1/child_31/item_9175.html




件の餃子事件がさんざん騒がれている最中
ついに中国がやってくれました。
食品の持ち込み禁止が発令されたんですねー。
これホントに大丈夫なの?(笑)
食品安全性監視システムの導入が云々書いてるけど
そんなのがすぐにできるなら
もっと前から導入しろよ。


まぁ、参加される選手の皆さまが
無事に帰還する事を祈るばかりですな。
いろんな意味で過酷なオリンピックになりそうですね。