2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MAPLUS2

PSPがカーナビになっちゃうソフト「MAPLUS2」。 昨日はこれに装着するためのGPSユニットを購入したので 今日は車にPSPを取り付けから始めた。 ダイソーで売っているネジネジ棒を使って こんな感じで取り付けた。 これだけで既にカーナビっぽくない? さて…

GPSユニット

PSP用のGPSユニット買ってきた! 既に用意してあるMAPLUS2と組み合わせると なんとPSPがカーナビに! まぁ、私の使用用途ではナビして貰う必要はないのだけれど面白そう! 手始めに明日車に装着して使ってみようと思う。 ナビの精度がどの程度かは…

おもいっきり皮膚呼吸しろ

以前より苦言を呈していましたが 電車内で化粧してる若い奴が多い件について。 公衆の面前で、鏡を必死でのぞき込み必死に顔を作ってるに恥ずかしくないのだろうか。 粧い(よそおい)を化かす(ばかす)と書いて「化粧」ですよ。 他人に見られてたら化かし…

「80年代のフォークソングしてる人」やら 「昔の南○うせつ」みたいな頭になってると言われている私の頭。 そりゃまぁ半年以上髪を切ってないのでモッサモッサの鳥の巣状態ですが(笑) おとといも、いつまで伸ばすの?と言われたので、よーく見てみてみた…

事で イラッ とする事があった。 あまりそういう事を感じない性格なのでとても珍しい事です。 日頃は脳天気でお花畑状態の脳みそなので こういう事があると結構引きずる。 時間中は終始良い状態じゃなかった。 こういう時はだいたい2つの事を考えている。 …

ふ〜む

今日は書くことがない。 昨日気合いれてつまんないこと書いた反動か(笑) 自分でも不思議なんだが、忙しい時とかせっぱ詰まった時の方が 「ブログに書きたい」と思うことが多い。 きっとブログってのは愚痴の掃きだめだったり、今日の出来事的な事を綴って…

布団

布団はいつだって魅力的だ。 潜ってすぐは冷たいけど、直に暖かくなる。 そして、次に気がつけば周囲が明るくなっているつーワケだ。 夜が明けたからといって布団の魅力が薄れる事はない。 むしろ私の心を掴んで離さない。 これが平日であれば「もう5分…zzz…

にしても

土曜の夜って一番エキサイティングな時間帯だというのに 今日は異常に眠たい。 まだ1時半にもなってねーのに…‥・ 仕方ないからそろそろ寝ます。 寝ますけど…‥なんか寝るのが凄く勿体ないなくて仕方ない…。 仕方ないけど…やっぱり眠いわ(笑)

PSPのスタンド

実はPSPがとても良いMP3プレーヤーだと気がついた。 私は常に音楽を垂れ流しながら生活してるんですよ。 CDやらMDを再生したり、ラジオをかける事もあるのですが 基本的にはパソコンとミニコンポを接続して、パソコンに取り込んだMP3をituneで再生し…

初ミク

▲クリック拡大 言わずとしれたボーカロイド初音ミク↓ http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/ 真面目にキャラクターモノを書くのは久しぶりだな。 そーいえば昔、いわゆるホームページ作っていたときに 「どくりんご」のをもじって作ったキャラク…

ばかちんが

朝一番の始発電車に乗ってはるばる大阪堺にある病院まで行ったというのに 第一声が「なんでおるん」とは… お前がいいかげんにせいつーの。 さてさて、そんなわけで遙々大阪に行ってきたんですが やはり大阪は大阪でした。 「おッ!?」と思わず写真取りたく…

コラコラコラコラコラ

姉の会社の上司から、夜中に電話がかかってきた。 何でも姉が急性アルコール中毒で倒れて病院に運ばれたらしい。 大事に至ったワケではないのでひとまずは胸をなで下ろしました。 それにしても、女のくせに酒ばかりのんで、他人に迷惑掛けてろくでなしが 開…

武田尾

前、土曜日に出勤したのでその代休を今日いただきました。 昨日焼き肉臭くなってるので丁度良いと思ってね。 さて、そんな今日ですが思いつきで武田尾に行ってきました。 目的は兵庫県道327号線の走破です。 以前このサイト↓見てね。 http://michi.road.jp/R…

(゚д゚)ウマー!

おー、なんか貰っちゃったぞ!! しかもでかい。 中身もちゃんとはいってるんだぜ。 そして旨かった。 若干シーズン遅れ+社交辞令とはいえ、純粋に嬉しいなぁ( ´∀`)ヘヘ

いいスよね〜

金曜は焼き鳥で 土曜日は居酒屋(酒は飲まんが) そんでもって月曜日は焼き肉。 なんちゅうヘビーな晩飯生活なんだろ。 ってなわけで、今日は職場の焼き肉。 いつも通りに平沼商店です(笑) ところで、今日はこんな感じの人が来てたんですけど ▲クリック拡…

PSP

わーいPSPの黒ゲットした! さる筋から2000系を仕入れました。 よぉーし、いっぱい遊ぶぞ

暑い

立春を迎え暦の上で春とはいえ、 普通2月の中頃って仏は一番寒い時期ですよね。 なのにこの陽気。 もはや暖かいを通り越して暑い。 絶対変だよこの天気…

鐘ヶ坂トンネル

篠山市と柏原町の境にある峠は日本海側と瀬戸内側を結ぶ交通要所。 今でこそ、幅約11m 長さおよそ1kmの大きなトンネルが開通しているのでアッという間に通過出来るが 昔から交通の難所として有名な所でした。 2007年1月21日のブログにも書いていますが、 明…

高校の友達

元来の目的が忘れ去られて数十年。 今年もこの日が来た。 街を歩けば右もカップル左もカップル。 喋喋喃喃と語らう男女が跋扈する往来に異分子が一つ。 色気も糞もない野郎の集団がそこに。 というわけで、久々に高校の友達と集まった。 男4人と送れて参戦…

雨男 雨女

長雨が続く中、出かけようと計画を立てた日だけ太陽が顔をのぞかせる。 何故か自分が外に出ると降っていた雨が止んでいる。 そんな彼ら彼女らを俗に「晴れ男」とか「晴れ女」という。 科学的根拠は一切無く俗信としか言い様がないが、確実に彼らは存在する。…

久々2

▲クリック拡大 今よく見たら鞄の構図がおかしいのな、コレw そして、ちょっと首が長かったかな。 ま、いっか。

わっはっはっ

今日はとてもよい日だ。 肩の荷が下りたというか、重圧から解放されたというか 懸案事項が解決し、 最高に「ハイ!」ってやつだァァァァ 状態なんですよ。 両者の利害が見事に一致し、どちらにとっても望ましい形でもみ消し解決を図ることできました。 そし…

忌明け

今日は四十九日でした。 49日って聞くと、初めは「長ッ!」と思うんですが こうして時間が経つと「もう?」って感じなんですよね。 まぁ、これは全てにおいて言えることなんでしょうけど(笑) 便宜上は忌明けって事になるのですね〜 それでは、バッチリ極楽…

う”ー

ひとことで言うと「私はお家が好き」なのです。 週末 → 家に居たい 祝日 → 家に居たい 平日 → 家に居たい 連休 → 1人でどっかに行きたい (主な選択肢 1.本屋 2.自転車 3.自動車 4.どっかで買い物) こんなレベルでお家が大好きです。 自宅警備員になるつ…

久々

▲クリック拡大 久々に体動かしたから眠たくなってきた! また明日続き書こう。

ローラー台

TACX satori pro team 買っちゃいました、自転車室内トレーニング用機械。通称「ローラー台」 前から欲しかったんですよ。 だけど高いので手が出ませんでしたが、思い切って買っちゃいまし!! こいつは↑こうやって自転車の後輪にセットして使うんです。 装…

R33 GT-R

32のスカイラインから33のRに乗り換えていたのは前から知っていたけど 全然会えずにいた友達からメールが来た。 前に買ったというのは聞いていたけど、色々忙しかったので全く会え無かったので 久しぶりに遊びに行ってきた。 行ってビックリ。 当たり前だけ…

すいません

おもいっきり寝落ちしてました(汗 思考回路が働かないので寝ます。 おやすみなさい。

不当

ちょwwwなんかwwww2号がwwww冷たいww というわけで今日起こったことをありのまま書くぜ。 3号がホッチキスを探してたが、在庫が無かったので「買ったら持って行く」と言った。 んで、入荷したので持って行った。 そした2号がこわい顔して見上げて「3号に用…

timing

全くタイミングというのは重要だ。 好機を逸しては悔やみ、早まっては未練が残る。 どうして見極めることが出来るのか。 かくも難しいものである。