う”ー


ひとことで言うと「私はお家が好き」なのです。
週末 → 家に居たい
祝日 → 家に居たい
平日 → 家に居たい
連休 → 1人でどっかに行きたい
(主な選択肢 1.本屋 2.自転車 3.自動車 4.どっかで買い物)


こんなレベルでお家が大好きです。
自宅警備員になるつもりは毛頭ありませんが、
仕事終わったら速攻家に帰りたい人間なのです。




自称「お家っ子」ではありますが
家にばかり居ると、単調なパターンを繰り返すばかり。
これでは人間飽きてしまいます。
だから、中の良い人が誘って遊びに連れてくれたりすると嬉しい。
めんどくさそうな態度を取っているかもしれないけど、内心は喜んでいます。
自発的に計画を立てたり幹事になったりするのは御免被りますが
誰かの立てた企画に乗るのはまんざらでもありません。
自分のしたくないこと、嫌いなこと、心から参加したくない出来事であれば絶対に参加しませんから、
なんだかんだ文句たれても、参加するって事は「自分のしたい事、楽しいこと」が含まれてるのです。



だから、今日の若い人'sに誘って貰い、遊んだのは楽しかったです。
例え傍目には「黙ってぼーっとしてる」だけにしか見えなくても。
人が楽しそうにしてるのを見るが良いんですよ。
私自身がバッタバッタと騒ぐのより、観察してるだけの方が楽しい。
さぁ、今日は疲れたから寝ます。