2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だから、好きだから仕方無いんだって

人はそれを聞いて 「わざわざアブナイ事して」とか 「時間の無駄」とか 「意味がわからない」と言うかもしれない。 しかし、それは私にとっての冒険。 日常にある非日常を味わうために。 ということで、週末は好きなことをしようキャンペーン第2弾。 酷道巡…

だって好きだから

ボールペンを買ってきました。 見たらわかるけど二本。 一つはハイテックCの青いボールペン。 細くも太くもない(と個人的に思っている)ベストサイズの0.4。 ウチの職場、入力表を作成するときは青ペンを使って記入することがほとんどなんですね。 黒や赤は…

口内炎

右頬の内側が痛い。 どうやら口内炎らしい。 鏡の前で口を開き奥歯の奥を見ると、ぱっくり開いた傷口の周囲は白くなっている。 何度か同じ部分を噛んでしまったのが原因らしい。 飯を食ったら痛い。 再び傷口を噛みもだえる。 これはたまらんと思っていたら…

二次会

連れ(といっても6つも年上だが)結婚式が今日あった。 その二次会に呼ばれて行ってきました。 この人私の知り合いにいないタイプで、筋金入りの遊び人なんですね。 三度の飯より遊ぶの好きな浮ついたお人だったのに、 身を固めるって聞いたときは驚きです。…

財布が軽ければ心は重い。

眼鏡できたよ!! 先週眼鏡屋さんに頼んでいた眼鏡ができました。 悲しいことに、目が悪くなってきて度数がだいぶ上がっています。 そりゃもう手元がまともに見えないくらいになっているので仕方がない事なのですけど… (30cmより向こうはハッキリ見えない……

好きとか嫌いとか

5月も終わり 来週から6月って事で、衣替えですよね。 我が社でも6月に入ればクールビズが始まります。 わたくし、この日がどれほど待ち遠しかった事か。 と言うのも、ネクタイが嫌いでして。 つけてると肩がこるし、どうも苦しい。 できることならつけたくな…

単純

非常にシンプルな脳の構造をしておりまして 仲の良い人と会えたりすると何だか嬉しくなる。 別に1時間も2時間も話するワケじゃなくても 一言二言言葉を交わすだけでも十分なんですよ。 なんか行き詰まってても、その時だけでも気分転換になるからねぇ〜 その…

あほの子

唇が荒れている私。 季節を問わずバリバリみたい。 親には「リップクリームをつけなさいと」子供の頃から言われてた記憶がある。 唇に何かを塗るというのはあまり好きではないし、面倒というのもあいまって つける習慣は無かった。 しかしながらですね、 何…

目が覚めました

ちぇッ と思いながら仕事をしていた。 そーしたら横の人がラーメンでも食って帰ろうかという話を展開。 なんかもうどうでもよくなっていたので 無理矢理その話に首を突っ込んで 帰ることにする。 もといラーメンを食いに行く事にする。 とりあえず脱職場♪ ラ…

同期

ここで働いていると、意外に同期と遭遇する。 仕事中も、そうでない時間も。 今日も昼休み中コンビニで同期と遭遇。 前の職場で一緒だったんですが、異動してから一度も会っていないので 3年ぶりくらいでしょうか。 しばし近況を聞くに相成った。 一時期ダウ…

へいへーい

いつもより30分くらい早く職場を出た。 少し早く家に着くとなんだか嬉しい。 電車に乗り込み、座席に座って「途中で乗り換えなくては」と大きく息を吐く。 そう・・・乗り換えなくては 聞き慣れない駅名をアナウンスする声を聞いて、意識が戻る。 やべ…‥乗り過…

やばい

今日が月曜日だと本気で思っていた… じ、時間感覚が麻痺している。 それに今日は違う物に時間を割いたので ブログ書くのまで手が回らないや。 やっぱり、帰宅が0時半回ると、やりたいこともできないなぁ…

夢の続き

大きな部屋で目が覚める。 雨戸が閉められた部屋は薄暗く、開いたドアから漏れる光も部屋全体を照らし出すには至らない。 姉や弟達はうつぶせになったり丸くなったり、 思い思いの方を向き布団を蹴散らかしている。 首を右に向けると祖母が寝ていた。 冷たい…

引き継ぎ

午後から前の職場に行ってた。 引き継ぎと称して向かったけど 言ってしまえば残務処理の部類かな。 私の後任たる新人さんに引き継ぎをかねて作業を一緒にして貰おうと企んでいたが 残念ながら彼はおらず。 仕方がないので、Y君の後任の新人さんに作業を手伝…

モナコGP

20:50から、待望のF1モナコGP決勝が始まります!! 繊細な映像が映るでかい画面でF1を見られるだなんて最高です。 さぁ、今から始まるぜ! 楽しみなんだぜ!!!

お宅…「ばか」ですよね?

昨日はテンション上昇しまくってたらしく、 気がついたら周囲が明るくなっていた。 うーん、おかしい。 ただ休みの夜を謳歌していただけなのに。 何でこんな元気なんでしょうかね…‥ おかげさまで、この季節、午前5時は明るいという経験を得ることができまし…

視力が…

今日、モナコの予選を見ていて確信した。 明らかに視力が落ちている と。 以前からまずいなとは思っていたんです。 年明けくらいからは、40cm前にあるパソコンの文字も見えなくなっていましたから。 眼鏡をかけるのが嫌いなので、困っていたんです。 今日は…

テレビ

SHARP アクオスLC-20D50 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/d50_20/index.html テレビを見るのはF1くらいだったので、テレビその物については全く興味がなかった。 だから家には14型のブラウン管テレビが1台あるだけだった。 親父が借りてきたDVDを見る…

マウス

職場で使うマウスを買ってきました。 今の職場に付いてるマウスはボール式の旧世代のものでして。 誤解無きように言っておきますが、ボールマウスは嫌いじゃないです。 手の細かな動きを拾ってくれますからね。 ただ、汚い場所で使うと、すぐに反応が悪くな…

携帯が鳴る職場

慣れない仕事、あわただしい職場。 覚える事がたくさんで混乱する頭。 眠たさがそれに拍車をかける。 環境が変わると心細くなるのは必然。 とはいえ、今の職場はイヤな感じはしないので 不安でどうしようもない…と言うのではない。 ただ何となく、 ふとした…

嫌いになったの…

今日も相変わらず忙しい。 いや、「周囲の人と比べて仕事が多いのか」と問われれば否と答えざるを得ない。 異動してからまだ1ヶ月に満たない人間が満足にひとり分の業務をこなせるはずがない。 その点においては、十分に配慮がなされており、ありがたいこと…

眠い。

水曜もクリアー。 これで残り2日。 マスクしながら階段昇るのは息苦しいとか 仕事がデスマになりそうでイヤだとか、 ロッカーはお菓子とラーメンであふれかえって居るだとか 晩飯食わずに菓子ばっかは体に良くないとか 眠たいとか 書きたい事が色々あるけど…

やなかんじ

7時前に家を出て 8時15〜20分に職場つく。 このところ、引き継ぎもかねて色んな話を聞くので、仕事は遅々として進まず。 付け加えるなら、説明時に発せられた単語が理解できず苦しむ事が多い。 (例:収入と所得の違いが分からない。 等) 人に声をかけるの…

SUGEEEEEE!

収入とか所得とか控除とか課税される額の意味がハッキリ分かりました。 本見てもサッパリ分からんが 本職の人間に聞くのが一番分かるな。 すげーわ。 なんか、めっちゃ賢くなった気分です♪ これで仕事がはかどる…‥・かなw

kobe city

朝の通勤。 ちらほら席が空いている。いつもならもっと座っているのに。 マスク人口は4〜5割もしかしたらもっと多いかもしれないけどね。 冬の季節や花粉症のシーズンでも、こんなにマスクをしている事はないので少し異様な感じ。 三宮の駅に降り立って驚い…

シュレディンガーの猫のジレンマ

今から書く文章は 南堂久史氏の「シュレーディンガーの猫の核心」 http://hp.vector.co.jp/authors/VA011700/physics/catwjs.htm をどくりんごが読んで、色んな部分を引用したり参考にして書かれた文章です。 私は物理屋じゃないので難しい事は分からんし あ…

明治 チョコレート

明治 チョコレート 1箱あたり246kcal yam氏にはリッチチョコレートのバナナを探して食えと言われてたんだけど なかなか見つからなかったので、代わりにこちらをGet 「リッチ〜」シリーズのように丸ごとすべてがバナナ味のチョコレートというのとは違い バナ…

ばか

昼頃に起きて、暗くなるまで布団の上でゴロゴロして過ごす。 大丈夫だよ。寝てない。起きてる。 頭の方は、お花畑のある世界へ旅立ってるかもしれないけど(笑) 人によっちゃぁ、益体もない一日だ とせせら笑うかもしれない。 でも、私には充実した一日。 …

あれれ

今日も前の職場の方に行ってきたんですけど すげー大変な事になってる。 ありゃりゃりゃ…

光テレビ

家周辺もアナログからデジタルへの切り替えが始まったようです。 基本的にテレビは見ないからどうなろうが知ったこっちゃ無いけど、 F1だけはガッツリ見られるようにしておきたい。 というわけで、これを機に光テレビを導入することにしました。 フジテレビN…