好きとか嫌いとか

5月も終わり
来週から6月って事で、衣替えですよね。
我が社でも6月に入ればクールビズが始まります。
わたくし、この日がどれほど待ち遠しかった事か。
と言うのも、ネクタイが嫌いでして。
つけてると肩がこるし、どうも苦しい。
できることならつけたくないと言うのが本音。
しかしねぇ君。
スーツ姿の時は、ネクタイをしてる方が引き締まってみえるのですよ。
外見的にはネクタイのある方が好きなんですね。


この好きと嫌いの葛藤を、にべもなく取り去ってくれるキーワードがクールビズですよ。


「だってネクタイしなくても良い」っていわれちゃぁ、しないに決まってるじゃん。
しかもみんな外すから、私ひとり浮くこともない。
「ネクタイある方がしまって見える」なんて下らんことを考えるまでもなく
「衣替えで取った」と納得すれば万事解決。


来週からは煩わしいものに悩まされることなく日々が送れる。
痛快愉快気分爽快ってヤツですよ。



これで早く家に帰れたらいうこと無いんだけどなぁ…‥‥