2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた!

ここのところ天気が凄く悪かったので 「週末自転車に乗れるのか」と危惧してけど なんてこと無い。 雲は多いけれど、雨が降ってない! と言うことでサクサクお出かける。 山頂に近づくにつれて天気が悪くなって来たから焦ったけど 何とか雨は降らずじまい。 …

1995年

私は11歳でした。 こんばんは。どくりんごです。 さて、今日ラジオで 「95年の年間チャートインソング」 ちゅーのをやってまして、耳を傾けてました。 丁度音楽を聴きだしたのがこの年だったので 全ての曲が懐かしかった(笑) L⇔RとかZARD、シャ乱Q、大黒摩…

ヌード

▲クリック拡大 というわけで 宣言通りヌードです。 男の(笑) すこし胴長くなりすぎたな…‥

一日

AM3時 就寝 AM6時半頃 目が覚めるが、勿論再び床につく。 PM13時頃 今度こそ目が覚める。 そして飯を食う。 PM14時頃 散髪しに出かける。 PM16時頃 何故か三宮に出現。 古本漁りを画策する。 ココでメガネを忘れてきた事に気がつく。 「彼氏彼女の事情」って…

[雑記]焼き肉

前にいた課長クラスの人に呼ばれた…‥いや、強制参加させられて行ってきました。 この人、ワシとは違う課なんスけど… ま、いっか。 で たまたま仕事ができてしまって、一時間遅れで参加することに。 この焼き肉屋。 ラブホテルの裏側の筋にある、凄く狭い店で…

やば

今日は何か異常に眠たい。 タダでさえ朝はヤバイ感じなのに 今日は輪をかけてボーッとしてました。 なので早く寝ます。 おやすみなさい

目的

こんなエントリーを発見↓ もっと学校で、テクニックを教えてくれればよかったのに http://anond.hatelabo.jp/20080824041507 確かに。 日本って「精神論」とか「感情的」な抽象的表現や、 曖昧模糊として、明確な方法を提示する事が少ない。 枕草子の時代か…

おー

↓「ナショナル・トップレスデー」にあわせ、全米各都市でトップレス姿の女性が抗議デモ http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3505.html アメリカの女性団体「男は上半身裸でも罪にならないのに女は罪になるのは変だ」とトップレス姿で猛抗議 これなん…

私は基本的に自ら酒を飲もうとする事が無い 少量の酒を飲んで高揚感に浸るのは悪くないと思いますが 飲み過ぎて気分悪くなったり、記憶飛ばしたりするのがひっかかるんですよ。 だって、折角見聞きした経験を 酒を飲み過ぎたが為に記憶に残っていないのは勿…

やっちまった!

今日は飲み会って事で、飲み会(私は飲まないけどw)に行ってきた! 会場の名前聞いて「行ったことある!」と早合点してしまい ろくに下調べしなかったので残念な結果が待ちかまえていた。 後輩のY君、引き連れて電車に飛び乗る。 何となく前に来た事ある…

修正

▲クリック拡大 目修正+ペン入れ。 もうチョット可愛い顔がかけたらな…‥・

むー

▲クリック拡大 セーラ服って体のラインが出にくい着物だと、ふと思った。 特に腰の部分。 胸の大きさのまま布が腰までおりてるから 腰のキュッとした線が分からんようになる。 ボンキュッボンの人だとキュッの部分が目立たんってこと。 ま、ズン胴も目立たな…

涼しいな

なんて過ごしやすい夜なんでしょう。 こんばんは。どくりんごです。 今日は良い天気で、自転車に乗ろうと思っていたんですが なんか体が気だるくて、太陽が出てる間は動ける気がしませんでした。 晩飯くって、辺りが暗くなってきたら スゲー元気になってきた…

自分に正直に

私が他人を飯に誘う事は滅多にない。 まずめんどくさい。 わざわざ日時を設定するの、場所を決めるのも。 いざ、セッティングして飯を食う段に至った時 どんな話をして良いのか分からん。 かといって、終始黙りこくっているのは失礼だと思うので 口を開くが…

ビックリしたわ

電車に乗る。 とりわけする事が無いので手持ちのマンガをみてた。 真剣にページをめくっていると 前方から 「どくりんご」 と、敬称をつけるでもなく名前を呼ばれた。 不特定多数の人間が腰掛ける電車の座席である。 その上、下を向いて顔も満足に確認出来な…

金曜だ!

やっと金曜だわ。 ん〜、週の前半は超暇だったんだけどなぁ。 後半は何か忙しい…‥・というか、時間が足りなかった。 ま、メリハリがあるのは良いことだがな。 ハってばっかりだとしんどいけどw ちゅーことで、今日も頑張った。 後1つ心残りがあるんだが、…

盆過ぎて

うちのばーちゃん曰く 涼しくなるのは4つタイプがあって ・七夕型 ・盆型 ・地蔵盆型 ・9月になってもまだまだ暑い。 だそうだ。 「最近は七夕型ってのはまず無いなぁ」 とは本人談。 ちなみに、ココで言う「七夕」は旧暦の方です。 お間違えなきように。 …

おかしい

▲クリック拡大 右腕の生え方がおかしい様な気がするのもさることながら 乳の位置がおかしい気がする。 そーいや、左肩もとんがり過ぎか… まぁ、いいか。

上だけ

▲クリック拡大 相変わらず途中で終わってるなw 左手がドラえもんになってますが気にしないで。 手書くのめんどいんだもん… 明日は真面目に日記書こう…

ストレイト・ジャケット フラグメント1

=トモガラのエン=トモガラのエン ―ストレイト・ジャケットフラグメント (富士見ファンタジア文庫)作者: 榊一郎,藤城陽出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/11/18メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る(ノベル) 上の「ス…

ストレイト・ジャケット6

=ラクエンのサダメ =ラクエンのサダメ―ストレイト・ジャケット〈6〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 榊一郎,藤城陽出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/03/19メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る(ノベル) 榊一郎氏のシ…

文学少女 3

=“文学少女”と繋がれた愚者=“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/12/25メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 90回この商品を含むブログ (304件) を見る(ノベル) ”文学少女シリ…

文学少女 2

=”文学少女”と飢え渇く幽霊=”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/30メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 75回この商品を含むブログ (319件) を見る(ノベル)

今昔夢想

記憶は定かでは無いのだけど小学校の低学年の時だったかな。 転校してきた子が居てね。 何度か同じクラスになった事があった。 ごく普通の子で、ごく普通に話をするくらいのモノで とりわけ仲が良かったわけではない。 ひとつとても印象に残ってる出来事があ…

初体験!

近頃、視力の落ち込みが激しいみたいで 棚に並んでいる本のタイトルが見えない。 仕方ないから、店で物色するときはメガネをかけている。 午後は元気に古本屋巡り。 ついでに周辺のダイソーやらミドリ電化やら行ってきた。 問題は最後に立ち寄ったヤマダ電機…

やばかった。

もちろん今日もロードに乗る。 しかも懲りずに六甲山。 今日は随分調子が良かった。 途中で息が上がってへばったり 疲労で足が動かない…なんて事もなかった。 しかし、途中で問題がいくつか 1:チェーン外れた。 小部峠過ぎてすぐ。 再度山へ分岐する交差点…

ドリフトパッケージライト

タカラトミーから出ているラジコン「ドリフトパッケージライト」 ↓記事↓ ドリフトパッケージライトでラジドリに挑戦してみよう! http://ascii.jp/elem/000/000/161/161636/ うぉー、これスゲー欲しい!! 3000円くらいと安いことだし… マジでどうしようかな…

棚に並んでる本のタイトルが見えてないんだよね… こんばんは。どくりんごです。 さて、盆真っ盛りというだけあって電車もがらんどう。 そんながらがらの電車に乗ってわざわざ長田にあるブックオフに行ってきた。 目的は勿論、金田一連十郎のニコイチをさがす…

もしかして、涼しくなってる? 今夜はなんと部屋の温度が30度切ってる。 心地よい風が南から吹いてくるし 盆にして、夏は終わりなのかね。 個人的には23度くらいが最も過ごしやすいのでな。 早くこれくらいの気温にならんかね。 さて、今日は書くこともない…

日本人

海外では、「日本人は人の話を遮ってしゃべり出す」事で有名らしい。 曰く 「私が喋っているのに話をしだす」 「私の話の途中なのに、割り込んで話をする」 らしい。 もしかすると、私も「典型的な日本人」をやっちゃってるかもしれない。 今日は、予想外(…