やばかった。


もちろん今日もロードに乗る。
しかも懲りずに六甲山。


今日は随分調子が良かった。
途中で息が上がってへばったり
疲労で足が動かない…なんて事もなかった。
しかし、途中で問題がいくつか



1:チェーン外れた。
小部峠過ぎてすぐ。
再度山へ分岐する交差点を越えてすぐの登りに差し掛かる場所。
ココでアウターからインナーにシフトしたら
チェーンがインナーより更に内側に落ちてしまった。


これがなければ2週間前のタイムより前に一軒茶屋に到着してたはず。



残念。




2:雨


今年は凄い雨が局地的に降る。
今日も「通り雨」がごっつかった。


私、六甲山をおりて県道沿いに家に向かってたんですよ。
丁度藍那トンネルを抜けたところで
雲行きが怪しいなと思った。
木幡付近に着いたときは向こうに見える雲はどす黒くて
雷の音聞こえるし。
山超えた呑吐の方面はヤバイんちゃうかなーと思った。


無事雨に打たれることなく帰宅して
ストレッチをしていたら
バラバラバラっと雨が落ちて
間もなく、風に吹かれてたたきつけるような雨になった。
辺りは真っ白で何も見えないくらい。



あと30分遅かったらやばかった。
セーフ





良かったことがある。
今日は肩が痛くならなかった。
地味に背筋をしてきた成果か
はたまた意識して乗り方を模索してきた成果なのか
どっちか分からんが、コレはとても良いこと。


イメージとしては、
肩胛骨を開く感じにし
背中の筋肉で上体を吊るような感じで乗る。
これを意識した。


もう少し改善の余地があるかなー


頑張ってみよう!





*********************

☆2008.8.16(Sat) by六甲山


全走行距離  62.89 Km
時間      2:48.26
平均時速   22.4 Km/h
Max速度   69.7 Km/h



エネルギー消費量  1111 kcal
最小心拍数     92 bpm
最大心拍数    187 bpm
平均心拍数    153 bpm



【心拍領域内の運動時間】
zone5(100-86%)  0:36:04(21%)
zone4(85-80%)  0:40:14(24%)
zone3(79-70%)  0:53:00(31%)
zone2(69-65%)  0:25:43(15%)
zone1(64-60%)  0:12:18(7%)



総走行距離  2541.5km



【小部峠 → 一軒茶屋】
時間      59:28.3
距離      17.0 Km
平均時速   17.1 Km/h



*********************