初体験!


近頃、視力の落ち込みが激しいみたいで
棚に並んでいる本のタイトルが見えない。
仕方ないから、店で物色するときはメガネをかけている。



午後は元気に古本屋巡り。
ついでに周辺のダイソーやらミドリ電化やら行ってきた。
問題は最後に立ち寄ったヤマダ電機だ。
この店、入ったら寒いくらい冷房がかかってる。
世の中「クールビス、クールビズ」と騒いでいるが
客が来る売り場までクールビスは無理な御様子。
そりゃぁ、入って生ぬるい風が吹いてくる店なんて行きたくないもんなぁ。



さて、そんな快適な売り場でしたが
目的のブツを発見できなかったので早々に立ち去る事に。




駐車場に出る扉が開く。
暑い風がブワッと吹いてきたかと思ったら…‥・




視界が真っ白に!




そうです。そうなんです。
店内で冷え切ったメガネが
急に熱い外気に触れたため
レンズが真っ白に曇ってしまったんです。


いやはや、ビックリしました。
メガネは風呂と鍋の時にくもるモノとばかり思っていましたが
こんなシュチエーションでも白くなっちゃうのね。




あーびっくりした。