2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった

職場がバタバタしてる中、 さっさと出ちゃう私(スイマセン…) テストはもう終わって、夏休みに入っているため 基本的にアフター5は自由にできる。 大阪まで行ける定期は8月1日まで使える。 と言うことで、東にあるけど西に行ってきた。 で、今まで一度も行っ…

ま、いっか

「ま、いっか」の取扱説明書。 *「ま、いっか」の効能・効果。 「ま、いっか」は、不安な出来事や心配事、気にかかる出来事等が発生した際に口ずさんで下さい。 実際に口にして自分に言いきかせる事で、精神的負担が軽減される事があります。 (効能は個人…

ツール・ド・フランス

テストも終わったことですし ツール・ド・フランスを一気に見ています。 現在第8ステージまで観戦終了。 まだ折りかえし地点にも到達してませんので 適当な予想しかできませんが とりあえず考えてみた。 総合はカルデ・エバンスかな。 万年2位(失礼)の座…

最低です

雨です。 今日はテストの最終日。 普段全く勉強しない私だが、 全く勉強せずに答案用紙に対峙する勇気を持ち合わせていない。 試験当日は午後から休みを頂いて、 学校の図書室で悪あがきをする。 かれこれ4年続けた習慣である。 さて、今日もいつものルーテ…

焼ける

クソ暑い中、こりもせずに自転車に乗る馬鹿(>_ 腕にはアームカーバーつけて 足にはレッグカバー(勿論UVカットの)をつけているので 日焼け対策はバッチリです☆ …と言いたい所なんだけど そーうまく行かないのが世の常。 見事に鼻の頭が赤くなっております…

EXぱんだ

03

【概要】解凍(圧縮)そふと 【ダウンロード】 hhttp://www.geocities.jp/m_hiloci/prog/prog.htm by Hilo氏 【インストール】 ・入手先からダウンロード (「W−ZERO3の方 こちらをダウンロードして使用してください。文字化け対応(ダウンロード)」を…

手紙は気持ちを伝えます

私にとって文章を書くことは 自分の考えをまとめる場であり 自分の意志を示す場です。 実際、文章を書く時間は、作成時間の中の割もあれば良い方で その大半は推敲にあてられます。 書き始めをなんとするか。 文章のつながりに矛盾がないか。 テンポ良く読め…

EasyDial

03

【概要】通信関連 ワンボタンでダイヤルアップの接続・切断をするソフト 【ダウンロード】 http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000114/p4 KOTETU’s Hatena by KOTETU氏 【インストール】 ・入手先からダウンロード(WM5用)したファイルを解凍。 ・willcom03…

テスト期間なので

上記理由により 少しの間、書きダメしたwillcom03の設定日記となります。 土日は真面目に更新しますので よろしくお願いしますね!

ヤバ…

2つヤバイ まず、いつもながら時間がヤバイ 昨日寝たのは、夜明け前(つーか、明るくなり始めた頃)だったので 今日は眠たくて仕方なかった。 今も、2時半なんで、眠さクライマックスですわ。 2つ目にテストがヤバイ。 今日受けた教科落とした気がします。 …

Battery Monitor

03

【概要】カスタマイズ →残バッテリ容量を数字で表示するバッテリモニタ 赤丸部分がBattery Monitorの表示アイコン タイトルバーの電池表示を6段階の数字で表示するように変更するソフト。 他の機能として ・atteryMonitorのアイコンをタップで、画面下部に表…

私、マイナス、某

姉が荷物を置きに家に帰ってきた(正直言って荷物置き場と化してますw)。 その時会話の流れで 「おまえからオタクを引いたら何が残るねん」 と、深い考えも無しに姉に言ってしまった。 だがちょっと待って欲しい。 その言葉、他人に投げかける前に自分に質…

AutoConnect

03

【概要】通信関連 →完全自動接続ソフト 自動接続機能のないソフトがデータ通信をする際、 ユーザー側がネットワーク接続をしなくても 自動的にデータ通信を開始してくれるユーティリティ。 設定により、自動的に切断することが可能。 【ダウンロード】 http:…

六甲山行き

なんだかんだで1ヶ月以上自転車に乗れず。 ホント久しぶりに自転車乗ってきました。 で、やっぱり間隔置いて乗ると全然ダメです。 タイムを見たら一発ですけど なんか、負荷かがかかる(坂道とか、漕ぎ出し)シーンでは顕著で 全然ペースの維持も出来ません…

片付けた!

寝苦しい そう思いつつ時計を見ると11時過ぎ。 午前中と言うのも憚られる昼の時間。 う〜ん。 自転車に乗って六甲山に行こうと思ってたんだけどなぁ 昼間に外に出ると暑いだけ(←結構洒落にならん)だしな。 つーわけで、放置し続けカオスとなった自室の整理…

すいません

最近夜遅くまで起きられないような気がする 無足はもっと遅くまで起きていても へいちゃらだったのになぁ 今日も気が付いたら意識が落ちてまして… はたして、寝不足なだけか それとも遅くまで起きられないたいしつになってしまったのか… 取り敢えず眠いです…

ホッとした

どうも。 一時は、どうなることか と思ってましたが 課題も何とか無事に提出することが出来て 胸をなで下ろしてます。 さて、そんなわけで今日は課題の提出日です。 四回生ともなると、ほとんど授業に出席しないためか 知りあいに会う事が極端に少なくなりま…

ピンチ

ここ最近で最も危機を感じるピンチが発生しました。 前からさんざん騒いでいる学校のレポート ヤバイヤバイといいながら 何とかかんとか完成にこぎ着けたわけですよ。 明日が提出日で、前日の夜中(提出日の朝とも言う)に完成して やれやれって思ってました…

レポート

木曜日に提出しなければならないレポートですが いっさいできていません(汗 2つあるのですが、もう全く手をつけてません。 …やば…

…久しぶり

帰り。 電車に乗り込み シートのいちばん端、ドア側に座れた。 今日は運良くその座席に着くことができた。 これでゆっくり寝て帰れるな、と思っていた。 しかし、発車間際に乗ってきた人を見て とてもじゃないがおちおちと眠れる状況ではなくなってしまった…

type

性格というものは それぞれ個性があって、全く同じということはあり得ない。 大同小異というやつで、 同じように見えても、必ず差異がある。 逆に考えれば、小さな差があっても、大まかには同じ。 似たり寄ったりで、大差が無い集まりってのがある。 それが…

壊れた

カメラ壊れてしまいました。 充電完了して、「いざ、使用!」の段になってトラブル。 電源ボタンをおして、レンズが本体からびゅーっと出てきたあと。 レンズユニットが出たまんま、液晶画面が消え、 電源ランプだけが付いている状況となる。 コレは困った …

不真面目日記

ダメです。 今日ももう2時過ぎ。 今度こそきっちとブログ書く…‥ と思いながら寝ます。スイマセン

今日も不真面目

スイマセンいつもしょーもない日記で。 今日は一生懸命Windows Mobile のテーマ作ってたらもう2時半ですw 明日作ったヤツをアップロードします。 明日はきちんと書きます!

アカン

眠くて倒れそうだわ はやくねます

ネットワーク

職場でパソコンの問題が取り沙汰され、改変が行われている。 それに際して不可欠になるであろうネットワークの勉強をしようと思う。 独学で間違い勘違いとり違いを起こす可能性は多分にあるが それも愛嬌。 とりあえず↓ Windowsネットワーク管理者への道 基…

上と下

1:上 今日は三宮で晩を食った。 これが実に心地よい。 飯を食うことに執着しない性格だが(お菓子を食うことには固執する) 飯もうまかった気がする。 話したい事全てを話せた訳じゃないが、それもまた良し。 こーゆー癒しの時間が週に1度以上欲しいなぁ …

坊ちゃん

坊っちゃん (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 108回この商品を含むブログ (188件) を見る(小説) 親譲りの無鉄砲で小供の時から損ばかりしている。 の出だしであまりにも有名な夏目漱石の…

昨日の話

日曜日。 久しぶりに●古●に集う。 真っ昼間のファミレスに、とうの前に定職に就いた男どもが4人。 なんとリーズナブルな会なのだろう(笑) 一人は1つ上。 後の二人はとうに30を超えている。 さて、その30を超えた片方が 「俺、結婚するわ」とサプライズ。…

Willcom03とGENIOe830

03

今まで予定表として東芝の「GENIOe830」を使っていました。 しかし、電池の持ちが悪くなってきたので、 「電池を買い換えようか、新しいのを買おうか」と考えてました。 そんなところに現れたのが Willcomの「Willcom03」です。 前者は「PDA」 後者は「ス…