六甲山行き


なんだかんだで1ヶ月以上自転車に乗れず。
ホント久しぶりに自転車乗ってきました。


で、やっぱり間隔置いて乗ると全然ダメです。
タイムを見たら一発ですけど
なんか、負荷かがかかる(坂道とか、漕ぎ出し)シーンでは顕著で
全然ペースの維持も出来ません。
暑いのも体力を削り取る要因なんでしょうけどね。
なんせ出がけに1リットルの飲物持って行って
外で合計1.5リットル水を買って
運動中に2.5リットルの水分補給をしたはずなのに
帰ってきたら体重が1kg減ってましたからね。
つまり、運動中約3.5リットルもの水分を失ったわけですよ。
ひえぇ〜〜



そうそう、気温といえば
家の付近と六甲山では全く気温が違いますね。
家の方ではいくら走っても、生ぬるい風が体に吹き付けるだけだというのに
六甲山はやっぱり風が冷たい。
日陰を走ろうものなら、そりゃもう快適ですよ。


温度の境目は、鈴高ですな。
鈴高の坂を有馬街道に向かって下る。
そのあたりから気温が違うワケですよ。


あー、暑い…


*********************

☆2008.7.20(San) by六甲山


全走行距離  62.74 Km
時間      2:58.17
平均時速   21.1 Km/h
Max速度   62.1 Km/h



エネルギー消費量  1212 kcal
最小心拍数     97 bpm
最大心拍数    194 bpm
平均心拍数    156 bpm



【心拍領域内の運動時間】
zone5(100-86%)  0:46:30(26%)
zone4(85-80%)  0:43:06(24%)
zone3(79-70%)  1:03:02(35%)
zone2(69-65%)  0:19:43(11%)
zone1(64-60%)  0:04:48(3%)



総走行距離  2353.2km



【小部峠 → 一軒茶屋】
時間      71:07.3
距離      15.99 Km
平均時速   13.4 Km/h



*********************