2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の救急車

どうも眉間に皺寄せて職場内を歩いていたらしい。 そいつぁいけねぇ。気をつけよう……‥・ さて、そんな逼迫した状態でが それなりに元気にやっています。 只、毎日寝るのが3時過ぎていると 時間中も、ふーーッと寝そうになるので気をつけないと。 あー、そう…

春は出会いと別れの季節です。 だから春は好きじゃない。 今日は退職者最後の出勤日。 それに付け加え、1年間の契約で雇用しているアルバイトさんが来る最後の日でもありました。 私の係は退職する人はいませんが、バイトさんが1人居ます。 僅か1年という短…

心の余裕/見えない重圧

働き出してから毎年のように変わっていた事務分担が、変わらなくなって2年目。 チェックミスが多く、間抜けなエラーを量産し続ける私が、 どのような因果かお金の面倒を見る仕事をしている。 電卓を3回叩けば三度違う数字を表示させる輩が、 何故2年も続けて…

オーストラリアGP

アルバートパークサーキットで行われた決勝戦。 (以下、ネタバレを含みます)

ETC取付け

ETC車載器取り付けした! ETCの取付けをネットで調べたら案外乗ってるのな。 ウチの車はダイハツのハイゼットカーゴなんですが 基本的に構造がアトレーワゴンと同じなのです。 調べるの楽でした。 さて、実際の作業ですが ETC車載器本体の取り付け位置を決め…

メルボルン

今期もF1が開幕。 今日はオーストラリアGPの予選。 車体のレギュレーションが大きく変更され 勢力図がガラリと変わった。 シーズン前のテストから好調だった ブラウンGPがフロントローを独占。 私が個人的に応援してるレットブルのベッテルが2列目につけ…

ETC車載器

朝起きて(と言っても起きたのは10時半だったが…)飯食ってから ETC車載器探しを開始した。 5250円の助成は3月いっぱいなので、土日のうちに買わないと高くなってしまうからな。 今回はむやみやたらに店頭に行くのではなく ネットでオートバクッスとイエロー…

命短し恋せよ乙女

一日の大半を、黒板と対峙し教師に顔向ける生活を終え、 仕事をして給料を貰うようになって早5年。 短いのか長いのかは人それぞれだが 24年生きてきた中の5年間……つまり、約2割もの時間を占めるのだと言われたら 「長かったのだ」と思わずにはいられな…

夜は良い。

年度末ってのも相まって、ちょいと忙しい。 午前中はイレギュラーが発生して全く自分の予定した用事が片づかぬまま、昼を迎える。 管理職の内示があったのに、その話題に全く触れる事ができず(´・ω・`)ショボーン 午後は穏やかにしたかったのに、ミス発覚でて…

雨降ってない!

一週間くらい前から、今日が来るのが楽しみで仕方なかったからな。 やっと来た26日ってヤツですよ。 そして、珍しく雨が降らなかった。 そんな日もあるんだな(笑) さてさて、恒例の癒し日だったのですが、 一応「大学卒業」ということでお祝いしてもらいま…

明日〜♪ 明日〜♪ るーるーるー

三菱の人

▲クリック拡大今見たら、脚の長さ(膝の位置)がおかしいな。 太ももんとこ長すぎるわ。 腰の位置と尻のでかさも気に入らん。 あと顔がでかいな。 ちゃんと手と髪の毛書いて影入れろ(笑) 眠いから ま、いっか。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,322回この商品を含むブログ (465件) を見る(ノベル) 人類は衰退しました4…

インソムニア

私は寝付きが良い。 のび太君ほどの才能は無いが、布団に潜ったら間もなく眠りにつく。 そして一度寝てしまえば、まず夜中に目は覚めない。 便意を催し起きることも、物音に気がついて意識が覚醒する事もまずない。 のみならず、日が昇り朝を迎えようが、一…

心配するあなた、される私。

組織が大きくなれば「分業」は当たり前。 個人個人が、てんでバラバラ好き勝手やりたいことをしていたら 物事は一向に前に進まない。 効率良く仕事をこなすにために、それぞれ均等に仕事を割り当てる。 私達はあてがわれた役をこなすのである。 一から十まで…

卒業式のご案内

それでは本日、 2009年3月21日(土)に大学のホールで執り行われる卒業式のご案内を申し上げます。 午前と午後の2度に分かれて行いますが、 経営学部の方は午後からとなりますので、お間違えなきようお願いします。 開式は13:00からとなっておりますが、12:3…

仕事

今日は休みだけど仕事。 休みの日に出るのは久しぶり。 その上、普段はデスクワークばかりの体を、めいっぱい使ったモンだから ちょっと疲れた。 そうそう、夜は高校ん時の友達と飯食ってビリヤードに行った。 キュー持って手玉を撃とうとする人間に仕掛ける…

うッ‥

明日仕事か……‥・ やだな‥

送別会

同じ課の係長さんが定年を迎えられるので、今日は職場の送別会。 働き始めて5年目ですが、大人数の課なので毎年送別会がある。 今までは多数の退職者を送別していたが、今年は係長さんお一人でした。 2〜3時間しか無い会で、5人も6人も卒業者にお言葉を…

同い年と上と下

どちらかといえば、年上の人間と話をする方が好きだ。 経験がたくさんあるから、私の知らない話を聞くことができる。 ゆっくり、落ち着いたテンポで喋ってくれてくれると こちらとしては居心地が良い。 白々しいお世辞やおべんちゃらは聞きたくないが 最低限…

独特の動き?

昨日印象に残った一言。 「独特の動きをしてるからすぐに(どくりんごと)分かった」 なんスか「独特の動き」って(笑) 変な人の類に入る事は自覚していましたが まさか動きまで、常人のそれと異なるとは‥・ そこんとこ、詳しく説明して欲しいのだが、 そん…

困ってる人

福祉(ふくし)という言葉の意味を調べてみた。 幸福。特に、社会の構成員に等しくもたらされるべき幸福。 と大辞林に載っていた。 そういった意味での福祉の心なんざ、私はコレッぽっちも持ち合わせていない。 良いことか悪いことかは別にしてね。 すべてに…

予定が無くなった

予定が無くなった。 残ってする仕事はたくさんあるけど 今日は帰って落書きでもしよう。

ありがとう

家に帰って、ブログ真面目に書こうと思ってたけど 色々してる間に日付が変わっていて、もう1:30。 眠たくて思考能力が低下して来たから手短に。 また、髪を切っていただきました。 いや、正確には手直ししてもらったと言うのかな。 安もんの散髪屋に行ってる…

京都腐道

寒くなると聞いていたので自転車には乗らず車でお出かけしたが この天気なら自転車乗った方が良かったなと後悔しています…‥ さて、ETCが取り付けできるまでは近場の険道・腐道をウロウロとすることに。 今回は京都府道709号と522号へ行ってきた。 両方とも綾…

携帯のメール

The携帯放置マンと揶揄される私ですが、その通りです(笑) 週末は標準で通勤鞄に突っ込んだままですからね。 終日触らない事だってしばしばありますからな。 そんなのだから、私にメールを送ってもすぐに返ってこない事が当たり前のようにあるわけで 返事が…

心配

卒業までに散髪をちゃんとしているか心配されてしまった(笑) 半年以上も放置してたからな。 (というか、心配されるほど凄い頭だったのか?そんなこと無いと思ってたが……) 大丈夫、2月の末頃に安モン散髪屋行ったから大丈夫だ! どんな小さな事でも人に気…

今、マジで怒っています。 I am very angry. ってやつだ。 水曜にういろう屋って所からういろうを買ってきたんですよ。 普通のと、ヨモギが入った奴を持って帰ってオカンに渡した。 その日は取り敢え白い方を食べて、ヨモギの方は開けずにおいて置くことにし…

元気です

私は元気です 至って元気なつもりです。 だけど眠たいです。 ジッとしていると眠たい。 ここ最近忙しくて久しぶりに遅くまで残っているせいで 家に帰るのが遅く、寝るのが遅くなってね。 いや、学校に通っていた頃のように毎日遅いのなら、 そのペースに慣れ…

ありがとう

黙って座っている程度の事しかできない私も、ついに大学の卒業。 今日は職場の人がお祝い会をしてくださいました。 夜間の4年制に通い出して4年目なので、 卒業できるか否かの審判が待ち受けている事は自明。 私が口を開かずとも、職場の人達は十二分に承知…