京都腐道


寒くなると聞いていたので自転車には乗らず車でお出かけしたが
この天気なら自転車乗った方が良かったなと後悔しています…‥



さて、ETCが取り付けできるまでは近場の険道・腐道をウロウロとすることに。
今回は京都府道709号と522号へ行ってきた。
両方とも綾部から福知山方面へ抜ける峠です。




ま、私ゃこんなのを見つけると嬉しくなってつい突っ込んでいく変態の紳士ですから(笑)
r709もr522もどちらも酷い道でしたが、写真は京都府道522号。
綾部から福知山へ向かう道中のものです。




この分岐、どちらが正解か解りますか?
答えは期待通り右です(笑)
流石軽自動車程度以外通り抜けできない道。
この幅員では離合は不可能ですわ。



r522もr709も木陰は

こんな調子で落ち葉が堆積していて、道の端が何処か非常に解りにくいです。
ちなみに、今日は前から1台軽自動車が来てしまいました。
幸い堆積物がないところで、比較的真っ直ぐの場所だったので
向こうさんが即バックしてくれたので、すぐに離合できましたが
こんな道の端も解らんような場所で出会わなくて良かったw




そうそう、写真はないけど帰りに走った兵庫県道509号も結構な険道でした。
急勾配&体積物(落ち葉)&ヘアピンカーブの連続で
ちょっとアクセル踏み込んだらリアが空転して焦りました。
(うちの車は軽のバンなので後輪駆動なのだ)
軽程度のトルクで空転する路面ってどんなんやねん!!!
↑セルフつっこみ



次はちゃんと動画も撮ろう!