2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

錯覚。

超常現象の謎解き Step1(視聴覚編)↓ http://www.nazotoki.com/step1.html 昔からだまし絵とか見て 無いようである、人間の思いこみを感じさせられていますが 色やら形やら「事実と異なる認識」をしてしまう事があるのだなと 改めて認識しました。 にしても…

コピペ

↓このコピペを見て吹いた。↓↓に向って読んでください 男:やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ! 女:結婚やめてもいいかな? 男:ノー、そんなのありえないよ。 女:私のこと愛してる? 男:当然だよ! 女:裏切ったりする? 男:ノー、どう…

非名阪酷道

「非名阪国道」って知ってます? 天理から亀山までを結ぶ国道ありますよね。 自動車専用道路で全線が4車線。 一般国道でありながら、高速道路なみのパイパス道。 「名阪国道」とよばれているR25号。 その名があまりに有名なため、あまり知られていないのです…

ソフトボール

体力を削られた。 いつも以上に。 ちゅーわけで、こんばんは。 今日は職場対抗ソフトボール大会でした。 こんな事をブログに書いてますけど 当の私は大の運動音痴でして、球技の類は全く駄目。 ソフトボール(野球も含める)なんざ、一回もやったこと無い。 …

恐怖との対峙

それは自分が写っている写真に遭遇したとき。 勿論写真を撮られるのも嫌いです。 集合写真ならまだ我慢出来るのですが 被写体が自分だけってのが最悪です。 うがーーーーーーー!!!!!!

念のため

グリコピアのレポート順調に書いております。 完成予定は今週末。 週明けぐらいには提出したいな、って感じです。

駄目な大人の事情

何度かエントリーに書いたと思うんだけど 私は小さい頃人見知りしてました。 知らん人に会うのが、嫌で嫌で仕方がなかった事を記憶しています。 噛む馬はしまいまで噛むと言いまして 小学校に上がる前、元気にお家に引き篭りしてた(幼稚園も保育園も行った…

グリコピア

グリコピアに行ってきました。 1人で!! ↓ お菓子の工場グリコピア ↓ http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/guide.htm 平日に会社休んで何やってんだ とか 男1人で楽しいんか など ツッコミどころ満載ですが、今日の私は言い訳…‥もとい大義名分があったの…

古本屋

『四百四病(しひゃくしびょう)』という言葉をご存じか? 仏教の方面で用いられ、人間のかかる病気の全ての意で、 身体を構成する4つの要素が崩れると、体が病気になってしまうと説くのである。 そして、体の病気でないものを『四百四病の外(ほか)』とい…

やば…

集中していたら何も聞こえなくなるし 時間も忘れる私。 もうAM3時過ぎてる!?(汗) 寝な…

六甲縦走

「KOBE六甲全山縦走大会」ってご存じですか? 神戸市が主催していて 須磨浦公園駅からスタートして西に進み宝塚駅辺りまでをウォーキングするイベント。 言ってしまえば山を歩くイベントなんですけど、 5,60kmも山の中を歩き続けるなんて、私には拷問と…

一張羅

服には無頓着だ。 「着るのが恥ずかしい服」でなければ何だって構わない。 押し入れにあるモノを適当に着てるだけ。 まぁ、その服も高校の頃からずっとあるもので 自分で買ってきたモノは皆無。 あ、いや、ジーパンは自分で買ってきたな。ユニクロでw こん…

う”

寒いと何もする気が無くなるのは私だけでしょうが…‥ 今晩は、どくりんごです。 私の部屋にはエアコンがありません。 暖を取るのは専らハロゲンヒーター君がになう事になっています。 そんな冬事情ですが、今年はまだハロゲンヒーター君は部屋におりません。 …

寒さと暑さの狭間で

寒いのは言うまでもないが 「暑くて困る」事があるのは私だけなんだろうか… 朝は超絶寒い。 そりゃ、電車のドアに最も近い場所を陣取って座り ぐーぐー寝てるのだから仕方がない。 加えて、このオンボロ電車はヒーターの効きが場所によって全く違う。 私の居…

今日も

今日も文章書く気が起こらないんだぜ! そうそう ついに自室の気温が10度切った。 道理で寒いわけだ。 あーうー

んー

▲クリック拡大 この絵の人どう見ても裸足ですよね。 そうですよね。 まさか靴をうまく書けなかったから裸足なんて オチではないですよね。 まさかねぇ〜 ………‥・・

今日は

▲クリック拡大 あんまり文章を書く気分でないので 落書きをアップ。 明日はコートいるかな‥・

本当に…‥

「また授業中配布プリントに落書きをしておったのか。」 なんか余白を見ていたら、埋めなくてはならない衝動にかられて… 「相変わらず絵はヘタクソだな。 まぁ、言い訳は要らない。 テキストを買うと本屋に行って、マンガだけ買ってきた人間に何を言っても無…

或阿呆のアフター5

それは或古本屋の一階だった。二十四の俺は書棚を睨み、大学のテキストを探していた。 会計基礎論、国際協力論、経営学、経済学、コンパクト六法、…… そのうちに授業時間は迫り出した。しかし俺は熱心に本の背文字を読み続けた。 そこに並んでいるのは大学の…

適当

何か急に絵を書こうと思い立ち書いたけど 上半身と下半身のバランスが悪すぎて…(涙) なんか手も小さすぎるわ。 これ書いてて思ったんだが もうコートが要る季節になってきたんだなーと。 これからは絵も温かそうな服装にせにゃならんよな。 とりあえず上だ…

国道429号 2・3

http://likeamushroom.com/~dokurinngo-shop/miti/kokudo/r429/r429_a2.html ↑その2 http://likeamushroom.com/~dokurinngo-shop/miti/kokudo/r429/r429_a3.html ↑その3 11月9日に訪れた 兵庫県波賀町−千種町を通る国道429号の鳥ヶ乢トンネル部分その2と…

金曜日

金曜日ほど好きな曜日はない。 「一日頑張れば休みになる!」と思えば 出勤時の憂鬱な気分も幾分かマシになるもの。 仕事さえ終われば学校に行って、さっさと家に帰る。 そして翌日、翌々日の週末に何をしようかと考える。 束縛の後に待ち受ける自由な時間。…

寝落ち

やばい、ねてた あしたこうしんします

ストパー

↓「日本式ストレートーパーマは奇跡!」外国人ヘア事情 http://goyaku.seesaa.net/article/109579584.html わたしも、癖毛ですがストパーってそんなに凄いの? ちょっと面白かったので、うp。

ごめんなさい

忙しくて普段家にいない親父が今日はいる。 頭の真上に真ん丸い月が上がる頃に 家へと帰ってきました。 居間に居た親父が、仕事遅くまで大変やな、と言うんです。 仕事ちゃうねん とは言えず、仕事で忙しい事になってしまった(汗) ゴメン。 さて、私の仕事…

Wikipedia

↓詳しすぎワロタwwwwwwwww http://ja.wikipedia.org/wiki/DDR3_SDRAM by Wikipedia DDR3 SDRAM いや、メモリ増設したいなと思ってRAMの事をwikiで調べて 1人で「うんうん」やってたんですよ。 それでDDR3の項目を開いてビビリましたよ。 微に入り細にわたり、み…

アホですいません

FRIDAY 11/21↓ 表紙の写真 http://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/scoopengine/article/20081121/hyousi.html 早く学校に着きすぎて、時間つぶしにローソンで立ち読みしてたんですよ。 マガジン読んで、サンデー見て他に何見ようかなと物色してたら 目に…

をいをい

井戸・兵庫県知事「関東大震災が起きればチャンス」↓ http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200811110091.html こらこら 「関東で震災が起きれば東京はダメージを受けて、これは、チャンスになる。これを 生かさなければならない。そのための準備をすべきだ…

コタツで

家帰って飯食って 寝てしまってた。 コタツあるとやっぱり寝てしまうよな…

やる気ありません。

「また裸の女の絵を書いて…‥・ しかもコレ学校の授業で配られたプリントでしょう。 勉強やる気あるの?」 Yes we can!(やればできる) 「またネタをパクってきてる… だいたい“We”って複数形じゃん。 お前意外に誰がいるんだよ」 俺の他に教室で寝てるorメ…