をいをい


井戸・兵庫県知事「関東大震災が起きればチャンス」↓
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200811110091.html




こらこら
「関東で震災が起きれば東京はダメージを受けて、これは、チャンスになる。これを
生かさなければならない。そのための準備をすべきだ」
なんて言ってたのか(驚き)
地震の時周囲にあれだけ援助をしてもらった兵庫の知事が
こんな事言っちゃダメでしょう。



「チャンス」って日本語で「好機」のことだよな。
東京が地震被害を受けるのを「良い機会」だなんて思えないよな。ふつうは。
首都圏一極集中型の現状では、有事の際に問題が発生するから
補完的・代替的な機構が必要だという保管発言の論旨は分かるけどね。



もう少し日本語能力を養って欲しいものです。