2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スカボローフェア

毎日朝早くに家出て、日付変わってから帰ってくる。 要領がわるいもんで、年休も移動してからまるで使えちゃいない。 土曜日は昼間で寝て過ごしてるしな…‥ ばーちゃんはもうおらんし オヤジは仕事で飛び回ってるから 家に帰ってきてもオカンしかおらん。 う…

健康診断

6月から何度かに分けて行われていた健康診断が今日明日で終わる。 「次がある」と思っていたが、残り2日となっては重い腰を動かさざるを得ない。 最終日に何かの事情で本当に行けなくなって困るので 今日のウチに終わらしてしまいたかった。 ま、他の人も考…

バレテナイバレテナイ

次の土日は課の旅行だったりする。 個人的には家でゴロゴロしたり、自転車に乗る方が よほど有意義な余暇の過ごし方である…‥・とは言い出せず 参加することになってしまった。 楽しみにしていたF1日本GPがリアルタイムで見られないとか 行きたくない理由を数…

あーあ

午後から仕事いってきますわ…

朝から

今日は休みだというのに早起きしまして。 なんと6時半には起きたというからびっくりだ。 予想できているとは思いますが これも自転車に乗るためでございますよ。 んなわけで、新しいシューズのデビューですよ。 ロード用のシューズは思ったより歩きやすかっ…

ペダル取付け

レンチを持ってペダルと格闘していたら外れたので、新しいペダルを取り付けました。 そんなわけで、恒例の「パーツの重さ比較」をやりまっす! まずはペダルから。 今までつけていたペダル(PD-A520)の重さは158g(右左とも)で 新しいの(PD-5610)は160g(…

いかん

寝落ちしてます。 1行日記さ さうまん

目の毒

連休合間の平日って人がすくねぇな と重いながら帰宅する夜。 改札の前でベロベロチュッチュッするカポーを目撃。 互いの顔がスーっと近づいてきてぶちゅーですよ。 夜だし人少ないからって改札の前でやんなくてもいいやんか。 ま、あーゆー時って、当の本人…

シューズとペダル

大阪は住之江。 南海電鉄粉浜駅から歩いて5分のところにあるウエムラサイクルパーツ。 http://www.uemura-cycle.com/shop2.html 自転車乗りの間では「ウエパー」とよばれ、 ホビーサイクリストからプロまで集まってくるお店。 自転車関連品が安くて有名なん…

高校んときの連れと晩飯。 いつものメンバー6人gdgdするのが恒例なんですが 残念ながら少し遅れて参戦。 で、やっぱり出てきたのが結婚の話し。 25では早いだの何だの色々言ってたな。 個人的には早いとはおもわんけどな。 タイミング合えば「えいやー!」っ…

むあい

今日は朝起きて、ぐだぐだしながら昼前に職場について夜まで仕事。 明日も朝起きたら出勤予定。 晩は夜から高校の友達'sと飯を空約束をしたとはいえ コレがシルバーウィークというものか… 水曜日は出勤しないでいいように願いたい。 ってか、水曜天気悪いん…

朝から

休みだというのに、めっちゃ早起き。 6時に起きて飯食って、準備して7時半には旅だったのです。 と言うことで今日は自転車の日。 いつものコースを行ってきたのですが朝は雰囲気が違います。 昼間とは違い暑くないし、人が居ないからとても静か。 車の数も少…

寝過ぎた

いやはや、ひたすら寝てました。 活動開始時間が16時半だなんて… 今までには無かった事だわ… こんな休みの使い方が最悪なんだよな……

[雑記]知らなかった

この大型連休の事を「シルバーウィーク」っていうんですね! 知りませんでした。とりあえず今の予定は土日は休みです。 月曜は出ることが確定してます。 火曜日もたぶん出ると思います。 水曜日は休みたいなぁ。 なんだ、通常とほとんど変わらないじゃないか…

テンション低め

色々あってテンション低い。 されはさておき 手帳買って来た。 B5サイズのノートで、見開きに一ヶ月分の暦が書かれているタイプのモノ。 最初はシステム手帳みたいなのが良いかなと思ったけど 大きなモノは高いしやめにした。 これからはコレにスケジュール…

手帳買おうかな

今までPDAで予定表管理してましたけど 紙の手帳の方が便利かなと思うようになってきた。 私の仕事は、毎月同じ事をするんですが、 その〆切というのが明確に決まっておりまして 〆切に間に合うよう事務処理をこなさなくてはなりません。 係で毎月予定表を作…

恋愛身分証明書

http://id.hanihoh.com/ 私の恋愛身分証明証こいつをやってみた。 診断結果はこれ↓ http://id.hanihoh.com/r/?k=09091663904aafcdbeb4233 (一部抜粋) どくりんごの恋愛とは・・・ 感情的になって失敗を繰り返す恋愛である。 【普段の人柄】 お気楽、接しや…

近頃夜は気温が冷える。 風呂上がりに窓を全開にしていればクーラーや扇風機など全く必要としない。 ただしそのまま開け放って寝れば、間違いなく私は腹をこわしトイレに駆け込まなければならない。 事実布団一枚で寝て「うッ!こいつぁ!!」となりかけたの…

だらけてイカン

今日も2度寝してしまい、活動しだしたのが13時過ぎw この時間帯から準備して自転車で出かけると、結構遅くなるので断念。 とりあえずたまってる用を片付けるためお出かけ。 郵便屋・本屋・古本屋巡りして帰宅。 あとはF1イタリアグランプリを待つだけだか。…

やってらんね…

仕事行って来たのはいいんだけどな。 午後頭をひねって作ったデータを間違って消してしまった… やってらんね…

う゛あー

なんか今日は課対抗のボーリングがありまして。 時間後すぐにみんなが出発するんですよ。 全然片付いてないのに…というわけで、今日残れないので明日出勤や… と、弟の部屋で更新。お泊りですわ…

距離

http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20090910/1252518465 人との距離感について僕が学んだこと 人間関係で一番難しいのが距離感をつかむ事であるというのは非常によく分かる。 育ってきた環境がほぼ同じである双子ちゃんだって 性格も違えば好みも違うんだ…

ぞろ目の日

今日は9月9日。ゾロ目の日だなぁ あと1ヶ月もしたら誕生日なんだな。 一年って早いなぁ…

スマートフォン

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2009/09/07/ 「新しいスマートフォンの開発について」WILLCOM WILLCOM03の発売から約1年。 ようやく新しい製品開発のアナウンスです。 ここ最近はモバイル事情から遠のいているので Windows Mobile 6.5がどん…

うがー!

下記、エロ注意報(野郎の裸と見たくない人は特に…) 最悪な事に自転車乗ってる時に ロマンポルシェ。の全裸で書いたラブレターが脳内再生されてまして…… ♪腰の動きでジンワリ書いたアイラブユー ラブレター・フロム は・だ・か♪ の部分が延々と…… ロマンポ…

六甲山へ

午前中全く活動していなかった(寝ていたとも言う)土曜日。 勿体ない休みの過ごし方だと反省し、今日は7時半に起きた! ……けど、二度寝して気がついたら9時だったw そんな感じで、起きたら良い天気だったので 久しぶりに六甲山へ自転車で行くことにした。 …

ガソリン

近所のガソリン屋さん レギュラーガソリンが@127円だった。 去年の夏ほどではないが また価格がジワリジワリと上がってきましたね。 あんまり高くなると遠出するのがしんどいんだけどなぁ。 あーヤだヤだ

愛は勝つ

愛は勝つ KEN 家に帰ってきたらテレビで流れていた。 凄く懐かしいなぁ 確か小学校2年だったかな給食の時間にある「お昼の放送」でよくかかってました。 この曲が始まるとアホどもが替え歌を合唱し始めるんですよ。 「必ず最後にチキンカツ」 と。 思い出し…

でかい月

18時半すぎ。 古本屋を出て帰路につく道中の話し。 東を見ると空と地面の境に、まん丸のでっかい月が出てるんですよ。 (水平線や地平線のにギリギリに見える太陽が大きく見えるのと同じ要領です。) それに付け加え、今日はまさに満月。 今日の夜も、明るい…

そーいや

職場の関係で「BirthdayParty」と称された飲み会が今日あった。 なんか仕事の関係の人とか、同世代くらいの人とか呼んで 流れ集合流れ解散の飲み会をするらしい。 らしいというのは、私は参加しないので 聞いた話をそのまま書いてるからなんだけど。 まぁ、…