健康診断

6月から何度かに分けて行われていた健康診断が今日明日で終わる。
「次がある」と思っていたが、残り2日となっては重い腰を動かさざるを得ない。
最終日に何かの事情で本当に行けなくなって困るので
今日のウチに終わらしてしまいたかった。
ま、他の人も考えていることは同じらしく
朝にチラッとのぞいていたら長蛇の列ができていた。
ご丁寧に一番後ろには「最後尾」と書かれた段ボールを持つ人が立っていた。
なんかテレビで見たことあるような様子を実際に目にしてたら笑いがこみ上げてきたw




さてさて、そんな雰囲気だった午前中を回避して
午後に会場に行ってみるとガラガラ。
受付に待つ人は一切無くスイスイいくことができた。



で、血圧を測ろうとした時のこと。


長袖を着ていたので、腕まくりして二の腕を出そうとしたのだが上手くいかず
まくり上げた袖の上から巻いて血圧を測りまして。
その結果
上116 下49 
だったのですが
コレって信用できる数字なんかね?
今までだと上120弱、下65前後 だったのでいまいち信用できない。


もっかい計り直してくれんかな…‥