2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

12の月最後の晦日。 一年の最終日大晦日となりました。 この一年色々とありました。 ブログも1月の終わりから毎日欠かさず更新した結果 2006年の赤裸々な軌跡を残し 振り返り読み替えす事で、様々な事を思い出す事が出来ます。 悲しい事もあったし、…

大変

今日はそりゃもう大変な一日でした。個人的に。 気分的には「まそっぷ」って感じ。 仕事も今日から休みで♪〜 です。 自宅の文旦(ブンタン)の木があるんですが そいつの収穫祭を行いました。 脚立とはさみで。 例年よりは少ない数ですが やっぱり沢山実がつ…

仕事

午前中だけの予定で行った仕事。 案の定、午前中では終わりませんでした。 終わったのは、午後3時 終わってから、係長様と 遅い昼をいただいて、帰宅しました はぁ…

バカ正直

というわけで、昨日行ってた喫茶店に行ってきました。 「なんか注文した品数とレシートの値段が違ってたんですけど。」 というと レジの人(よく名札をみたら店長だったw)が 「ああ、(あなたの顔)覚えてますよ。」 と一瞬動きが止まり、 「そうでしたか……

マッタリ

某月某日某所 某氏と会談を執り行う。 勘定を支払ってみて、電車に乗って帰った。 で、それは良いんだが、 何だか勘定がおかしい。 千円くらいのセットを2つ頼んで、追加で何品か頼んだのに 会計が二千円だった。 明らかにおかしい。 明日、その店に行って話…

ナルヨウニナル シンパイスルナ

あまり長々と文を書ける気分でないので、簡単に。 忘年会で焼き肉に行った。 2年前に移動したi氏、同期のS氏とネージオ氏の4人で。 新撰組ッちゅーところで、焼き肉食って あとはサンマルクでティータイム。 気分転換になりました。

はぁ…

今日は何もかけない

クリスマス・イブ

諸君は一体何を考えているのだね。 全く、そろいも揃って同じ行動をしおって。 私はそれが気に食わんのだよ。 こんばんわ。どくりんごです。 今日、ソフマップのチラシを見たので 何となく、車で出かける事にしました。 が、それが大きな間違いであることに…

週末

特にする事も無いから、チョット丁寧に絵を書く。

天皇誕生日

今日の7時のニュースで始めて「天皇誕生日」と言うのを聞いた。 テレビやラジオを付けると、はクリスマス「イブイブ」としか言ってませんからね。 にしても、何時ぐらいからだろう 「イブイブ」とか言い出したのは。 ずーーーと昔は、聞いたことも無かったか…

補講

もうこんな時期だというのに 23、25と補講がある。 テスト範囲のアナウンスが無ければ確実に行かない。 そんなわけで、授業はお絵かき時間となる。

良いこと

今日は職場で とても嬉しいことがあった。 ♪〜 って感じ。 マァ、何ガ在ッタノカハ 言ワナインダケドネ

ひかえおろぅ

職場に現る物の怪。 いわば、アニミズムの集大成。 そんな神が具現化し、我々の職場で姿をあらわにした。 下々の者ども、頭が高い! 大根様のご出座でござる はい。 写真を見てのとおり大根です。 彼は、岡山出身。 私の前の席にいるWさんのご実家で生まれ…

ヤヴァイ

今日の職場。 とある用事で、ブログ書いている事がバレた係に行ってきました。 この係りは、アットホームな空気が漂っていて、個人的には好きです。 で 前「どくりんご」と呼んでたメガネのMさんは 正解にたどり着いたそうで 色々とコメントいただきました…

何で?

学校帰り、悠希氏に一言いわれた。 「だって、どくりんは面食いやろ?」 (lll´酈`)なんで分かったの? というか、何処をどう見たらそう思うのか… そんな面食いじゃないって。 にしても、何でそう思ったのか? 儂にはよく分からん。

テンション下がる…‥

今日面白いネタをGETした。 個人的にカナリうけたので カメラに納めた。 家に帰って、それをupしようと思い デジカメをパソコンに接続してみた。 ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!! なんか、写真のデータが全部消えてるorz (ノД`) ハゲシク鬱ダ…

電池パック

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! そう、電池パックが家にやってきました↓ 今使っている携帯君は、もうすぐ3年目。 諸事情により、半年ほどは違う携帯でしたが、 元の鞘に戻り、末永く使おうと決心したのがついこの間のよう。 こんな携帯君。 実は電池がかなりヘタっ…

はぁ

服の皺って難しいね… & 上半身と下半身が分離してる見たいに見えて気持ち悪いなぁ…

時計ショーケース

↑こんなの作ってみました! ダイソーに行って、つかえそうなブツを物色。 ・400円のコレクションボックス ・木製のおしぼり置き×2 ・60×30×15 の木材 ×2 を購入。 早速家に帰って、セッセコセッセコと作りました! 個人的には大満足の出来。 ちなみに手前から ・オレン…

windows98

キュッパチのサポートって、今年の6月で切れてたんっすね… 古いパソコンを引っ張り出し OSの再インストール+ソフトのインストールをしていて気がつきました。 98だけじゃなくて、Meも終わってたみたい。 よく思い出せば、サポート終了のアナウンスが在…

土曜日

折角の土曜日だけどお仕事に行ってますた。 昼にうどんを食って暖まり 職場に着く。 そしたら同じ係りのS兄貴も 時を同じく到着した様で 二人でマッタリ仕事してました。 (-_-)つかれた

昨日の補足

hige氏の突っ込みを受けて。 昨日のブログ読み返したら、確かに経緯が分かりにくいです(と言うか分からない?) だから補足。 以前、私が仲良くさせて頂いているお姉さんに、 ブログの事を言ってたんです。 で、その人の係りで「ホームページ&ブログを作っ…

仕事

今日は良いことが2つありました♪ 良いレベル小(相対評価)から、晒しage。 ①赤ちゃん 産休(育休?)中の同期、N女史が 生まれて3ヶ月ジャストのお子ちゃまを連れて職場に来ました。 実は彼女、私と同郷の人間で 結婚するまでは、カナリ近所に住んでい…

[雑記]ビビった

私が、「どくりんご」というハンドルネームで Web(ホームページ)を作り、ブログを書いているのは 当然ご存知ですね。 リアル知り合いには、私が気に入った人にのみ この事を宣伝してます。 当然、「それ以外の人間は私のネット活動など知るよしがない」 と…

忘年会

今日は神戸三宮ミューヘン大使館で 課の忘年会がありました。 私の課は結構な人数がおり 60人弱くらい集まる事になる。 忘年会や新年会をミューヘンでする ってのは何だか珍しい気がする。 個人的に、ミューヘン=少人数で食べるところ と思いこんでいたから…

(内部資料)その2

昨日の続き+性格補足。話の話題が少ない(ボキャ貧)。 趣味の話なら幾らでも喋る。 相手の話に相づちを打ちながら喋る方が好き。 んで友人レベルランク付け↓ 《Lv1》はじめの一歩 ・超笑顔で、自分から積極的に会話 《Lv2》友? Lv1で会話の続かない人がこれ…

友人レベル(内部資料)

会話&どくりんご個人情報開示の観点から 友人レベルをつけてみた。 根拠は私の性格。 私の対人基本ステータス↓ ①秘密主義者 とりわけ家庭の状況は喋りたくない。ただし、自分の事を話すのはその限りでない。 ②所属コミュニティー(以下「コミュ」)独立型 「コミ…

充電

やすみだで、休み! 月〜金は仕事→学校 土曜日は学校 というハードスケジュールの中で 唯一無二の安息日 日曜日。 あぁ、なんて素敵な日なのでしょう。 日曜が終わり、次のお日様が昇ると『土曜日ですた!』 なんてことになったら、もっと最高なのに…‥・ さ…

御馳走日

今日は凄い。 むちゃむちゃ凄い。 旨いモノばかり食した1日。 朝学校に行くと、おじ様が 「昼でも食べよう」 と大阪はミナミに連れて行ってくださった。 奥様となんばウォーク(?)で合流し、 悠希氏を加えた4名で、銀平(こんな名前だったと思う)と言う…

むっは〜

寒くなりましたね。 と言っても、平年並みの気温…‥むしろ、暖冬傾向らしいです。 こんばんわどくりんごです。 よく考えなくても12月。 一年最後の月。 なんだかんだで2006年も12分の11が過ぎ去ってしまった。 なんだかんだで、日記を付けた日も420回を目前に…