電池パック

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


そう、電池パックが家にやってきました↓



今使っている携帯君は、もうすぐ3年目。
諸事情により、半年ほどは違う携帯でしたが、
元の鞘に戻り、末永く使おうと決心したのがついこの間のよう。


こんな携帯君。
実は電池がかなりヘタっていた。
充電直後にもかかわらず、電話やメールをすると
電池残量が赤く表示されるようになった。


仕方がないので、ポイントで電池パックを頼む事に。


157に電話し、
2000ポイント使うとアナウンスされたのが、先週の日曜日。
そして、今日ついに電池パックの小包が届き、感動の開封となる。







本体小さッ!


なんですか、この無駄にデカイ緩衝材。
それに対して、電池パック本体の位置は…
むっちゃ端に本体って…
緩衝材の意味無いし…
これくらいなら、プツプツの緩衝材を電池にグルグル巻いて
封筒で送った方がええんとちゃうか?




さて、こんな電池パック君。
新旧比較してみました↓



(Li-ion) TSBJ01
定格 3.6V 670mAh



(Li-ion) TSBJ01
定格 3.6V 720mAh




ぉぉ、スゲー
電池の容量あがっとります!


旧電池はモッコリ中央部分が膨らんでおり
少々心配でしたが
新しい電池はスリムで、容量も増えて
安心でございます!



これからも末永くヨロシクm(_ _)m俺の携帯。
J-T010!!