ヤヴァイ

今日の職場。


とある用事で、ブログ書いている事がバレた係に行ってきました。
この係りは、アットホームな空気が漂っていて、個人的には好きです。



前「どくりんご」と呼んでたメガネのMさんは
正解にたどり着いたそうで
色々とコメントいただきました。



あの場では、あんな事や、こんな事を言ってましたが
当方としては、見ていろんな人に見てもらって
コメントいただける事はとっても嬉しい事でして、
感謝の極みにございます。



そんなこんなで
細々と書いていた私の文章が、多数の人の目に触れる可能性が出てきたワケです。
それには「危険性(?)」をはらむのだと分かってしまいました。



文の端々に見られる表現、或いは言葉遣いから
聡明な読み手達は、敏感に何かを感じ取ってしまうのです。
リアルで知らない人では絶対分からないでしょうが、
リアルで知っている人物はそうもいかない見たいです。


常々「見られて困ることは書かない」と公言してきたわけですが、
これは意外。


更に気をつけなくてはね…