友人レベル(内部資料)

会話&どくりんご個人情報開示の観点から
友人レベルをつけてみた。
根拠は私の性格。



私の対人基本ステータス↓



①秘密主義者
 とりわけ家庭の状況は喋りたくない。ただし、自分の事を話すのはその限りでない。



②所属コミュニティー(以下「コミュ」)独立型
 「コミュ」を「関係がある人の集まり」と定義する。
学校なら学校コミュ、仕事なら仕事コミュ、家庭なら家庭コミュ、etc...
それぞれのコミュニティーは独立されたものである。
例えば、学校コミュの人物が、家庭コミュの人物と会うのが嫌。
仕事コミュの人間が、家庭コミュの事を詮索するのも嫌い。


これらのコミュニティーは、それぞれが孤立し存在するのが望ましく
それぞれの干渉を好まない。




③笑顔応対方式
 人のつながりは「広く浅く」がモットー
幅広く顔を覚えてもらうことで、思ってもみない繋がりが出来る。


上を実践するために「笑顔」を基本装備とする。
というか、人と話すときは意識せずとも笑顔であるらしい。 
初対面では、往々にして受けがよく、顔も良く覚えてもらえる。
これは非常に良い事だと思っている。




以上をふまえ、レベルを分ける(明日に続く)