[雑記]ビビった

私が、「どくりんご」というハンドルネームで
Web(ホームページ)を作り、ブログを書いているのは
当然ご存知ですね。


リアル知り合いには、私が気に入った人にのみ
この事を宣伝してます。
当然、「それ以外の人間は私のネット活動など知るよしがない」
と思っていました。


平日昼間の職場。
講堂と呼ばれている部屋の前を通りかかると
人のいる気配がします。
覗きこんだ部屋には、椅子が整然と並ぶ。
「何んだろう?」
入るとそこには、メガネの女の人。
ちがう係りのMさん。



私の顔を見るやいなや





『あ、どくりんごさん』







な、なんだってー!





正直我が耳を疑いました。
まさか、リアルでその名を呼ばれるとは…
ブログの事も、webの事も教えていない人物に
そう呼ばれるとは想像だにしていなかったのです。



このハンドルネームは、
中学の時、たかな氏が呼んでいた名を頂戴したものなのですが、
リアルで「どくりんご」と呼んでいるのは
たかな氏のみ。
奴以外の人間にそう呼ばれた事に、
何だか大変驚いたのです。




にしても、
なんだか俺も有名になってきたなぁ…