朝から


今日は休みだというのに早起きしまして。
なんと6時半には起きたというからびっくりだ。
予想できているとは思いますが
これも自転車に乗るためでございますよ。


んなわけで、新しいシューズのデビューですよ。
ロード用のシューズは思ったより歩きやすかったかな。
はじめは脚の甲側に靴の縁が当たって少し気になりましたけど
新しい靴ってのははじめはこんなもの。
それより軽くなったのが良いですし、
足が蒸れないように靴自体が外の空気を取り込む構造になっていてとても快適でした。



ペダルもMTB用のSPDから、SPD-SLにしたのがとまどったかな。
クリートをはめると「バッチン」と大きな音がします。
まだ慣れてないので、こぎ始めにうまくはめることができなくて
もたつくことが何度かありました。
SPDの時はうまくはめられずとも、ペダルの裏を踏んで何とかなっていたのだけど
SPD-SLは間違ってペダルの裏踏むと、めちゃめちゃ滑って危ない。
まぁ、このあたりは慣れの問題なので、いずれ解決するだろうさ。



それにしても、毎週乗っていると脚の動きが全然違う。
力強くぐいぐい行ける感じ。
ただ、今日は前半調子乗ってたら、後半疲れちゃったんだけどなw
反省反省




*****************

☆2009.9.27(Sun) by六甲山



今回走行距離などデータは
うまく記録できず。



総走行距離  3337.5km



【小部峠 → 一軒茶屋】
時間      56:38.7
距離      16.86 Km
平均時速   17.3 Km/h


*****************