ペダル取付け


レンチを持ってペダルと格闘していたら外れたので、新しいペダルを取り付けました。



そんなわけで、恒例の「パーツの重さ比較」をやりまっす!
まずはペダルから。


今までつけていたペダル(PD-A520)の重さは158g(右左とも)で




新しいの(PD-5610)は160g(左は161g)でした。


ま、5グラムなんて誤差の範囲です。




お次は靴。

これまで使っていた靴(SH-M038)はオンロード・オフロード兼用のカジュアルなモデルなので
重量は重め(504g)でした。



新しいシューズ(SH-R220)はバリバリのオンロードモデル。
それでだけに軽い(343g)。
ソールもカーボンで歩くことを考慮した作りではないですが
足下が軽くなるから嬉しいなぁ。


さて、明日は六甲山行きだな。