寒さと暑さの狭間で

寒いのは言うまでもないが
「暑くて困る」事があるのは私だけなんだろうか…



朝は超絶寒い。
そりゃ、電車のドアに最も近い場所を陣取って座り
ぐーぐー寝てるのだから仕方がない。
加えて、このオンボロ電車はヒーターの効きが場所によって全く違う。
私の居る場所は残念な事に「効きが悪い」。



普通は、席に座ったら足下からヒーターの温風が吹いてくる。
けど、端の席はヒーターの風は来ない。
ドアが開いた際に、凍えるような外気が押し寄せるだけなのである。
ヘタすると、寝られないくらい寒い。





帰りは暑い。
こういうと語弊があるが
帰りは、座席の端を確保する事が出来ず、
車両の中ほどに居るので温風が右から左から吹いてくる。
元々暑がりなので、スーツ+コートスタイルだと
汗だくになることも珍しくない。


車内が込んでいると、コートを脱ぐことも出来ず
さながらスエットスーツを着ているようなものである。





今日も、寒くて暑かった…。


全く嫌な季節だ