ETC車載器


朝起きて(と言っても起きたのは10時半だったが…)飯食ってから
ETC車載器探しを開始した。
5250円の助成は3月いっぱいなので、土日のうちに買わないと高くなってしまうからな。
今回はむやみやたらに店頭に行くのではなく
ネットでオートバクッスとイエローハットのサイト見て
電話をかけまくった。



そしたら、どの店も


在庫は全くない。
予約は受け付けられない。
入荷も未定。


と、だいたい同じ反応なんですよ。
町中の店より、田舎の方が余裕があるみたいで
予約も受付しますが、既に200名以上から聞いてるから手元に行くのは5月以降になる、とか
もしかしたら4月の頭には入荷するかもしれないと話す店もあったし
山崎店は入荷したら電話しますって言ってくれたけど
総じて、助成の期間には間に合いそうにない。


半分諦めながら、電話かけ続けていたら
オートバクッス氷上店から良い返事が聞けた。
「今なら在庫1つあります。パナソニックの(アンテナ)分離型のがあります。」と!!!
予約は受け付けないので、店に出向いて購入するしかない。
あわてて飛び出て、2時間弱かかって行ってきた。



現地について、ダッシュでレジに向かい「ETC車載器ありますか」とお兄さんに聞いたら
「今、最後のが出てしまいました」と。


なんだってー…… と落胆しかけたその時、
お兄さんの横にいたお姉さんが後ろ振り返り、箱を一つ持って神の一声。
「これ、まだ最後のが残ってますよ」





キタ(゚∀゚)!!



んなワケで、即決で購入致しました。



私は運が良かったみたいです。
聞いた話では、午前中に47台入ってきたが2時間足らずで完売。
午後に3台だけ入荷したけど、これでラスト。
実は私の前に、相談だけしている人が居たらしいけど
早い者勝ちで我が手元にきました。




取り付けは早くて4月8日だと言われたけど
また2時間半かけて、ここまで取り付けに行くのはダルイので
お持ち帰りしました。
近所のオートバクッスとかに取り付けできるか聞いたけど
予約が一杯らしく、かなり先になるみたい。
車買った店に行っても同じ状態だった。



誰も取り付けてくれないら、自分でつけりゃぁ良いじゃないか!



つー事で、明日自分で取り付けるぞ