雨降ってない!


一週間くらい前から、今日が来るのが楽しみで仕方なかったからな。
やっと来た26日ってヤツですよ。
そして、珍しく雨が降らなかった。
そんな日もあるんだな(笑)



さてさて、恒例の癒し日だったのですが、
一応「大学卒業」ということでお祝いしてもらいました。
で、普段は寄り付きもしないオサレな店へ行ったW



バジルが緑色って初めて認識した。
あれ結構良い匂いがするな。
パスタ美味かった。
あたためたお手製パンもよかったなぁ。
アレにハチミツをかけられたなら、最高だったんだがな。
贅沢は言えないか。


静かでたばこ臭くない店は良いな。ごちそうさまでした。






で、次。



以前、ネットの知りあいに三宮・元町でおすすめのカフェは何処?と聞いたら
「 元町の観音屋のテ゛ンマークチース゛ケーキはマジで神ですので、一度は食べてみてください。ちょっとチース゛ケーキの概念が崩れると思います。」(原文のまま掲載)と、強烈にプッシュされたので、
一度行ってみたかった観音屋。
なんでも、デンマークチーズケーキは暖かいらしい。
んなわけで、次はそこに寄ってみた!





出てきてビックリした。
これスポンジの上に乗っているのリアルチーズ(ホット)ですやん。
フォークで取ろうとしたら、こんなにも延びてましたよ(笑)

チーズが延びてから気がついたが、この食い物はナイフで切ってから口に運ぶんですね。


さてさて、お味の方です。
チーズは本当にチーズの味がします。(なのでチーズ嫌いな人は避けた方が良いかも…)
下にあるスポンジは甘く、良く噛んで食うと、とろけるチーズと絡まって
甘くてチーズな不思議な味がしました。
また今度食いに来よう。




にしても、こんな私のためにわざわざどうもありがとうございました。
感謝感激雨霰です。


あー、そうそう
家帰ってから爪をきちんと切った!
付き合ってる人間は居ないし、遊び歩きもしない、おまけに面倒くさがりがたたってな。
気がついたら爪が伸びておるわけだ(笑)



あー、そうそうpart2
やっぱりスーツ姿は良いわ〜



あー、そうそうpart3
いつもに増して支離滅裂な文でごめんなさい。





あー、明日…仕事行きたくないなぁ…‥