昨日の話


日曜日。
久しぶりに●古●に集う。
真っ昼間のファミレスに、とうの前に定職に就いた男どもが4人。
なんとリーズナブルな会なのだろう(笑)
一人は1つ上。
後の二人はとうに30を超えている。



さて、その30を超えた片方が



「俺、結婚するわ」とサプライズ。




この男、私の連れに珍しく
「ご趣味は?」と問うと「女遊び」と答えて憚らない、大の遊び人。
毎週毎週合コンするわ、連日風俗で遊び惚けるわ
あまつさえ、複数人と同時並行的に付き合い続け
「こんなもん遊びじゃ、結婚なんて想像できん」と曰う強者。
そんな男の口から「結婚」だなんて…‥
驚き桃の木山椒の木ってやつだ。



いつも自信満々なくせに
今日に限っては


  「明後日、向こうの親に挨拶にいくねんけど、どうしたらえんやろう。なんて言おう。
   『結婚を前提に付き合ってます』って、初対面の人間に言われても親も困るやろう
   ほかに言い方ないか?
   それに『スーツは堅苦しいから止めて』って相手に言われたけど
   それに意外に服何着て挨拶するねん。
   頭が痛いわ」


とお悩みのようで。



ま、真剣に困っているみたいなのですが
帰り際、自信満々に
「俺は結婚するまで悔いのないように遊ぶぞ。
 結婚しても風俗なら心まで許してないから問題ないやろう」



相変わらすのようです。。。