私、マイナス、某


姉が荷物を置きに家に帰ってきた(正直言って荷物置き場と化してますw)。
その時会話の流れで
「おまえからオタクを引いたら何が残るねん」
と、深い考えも無しに姉に言ってしまった。




だがちょっと待って欲しい。
その言葉、他人に投げかける前に自分に質問してみてはどうか。
もし自分に同じ事を問うたら
私は一体何と返事出来たのか…。





どーやら、私はちょっと普通じゃないみたい(念のため言っておくが、けして悪い意味ではない。)
一般的にありがち かつ 受け入れられやすい趣味とは
趣味の路線が違うようなのである。
ま、「マイナー」つー事なんでしょうけどね。
趣味のマイナーさにくわえ
特徴的な外見と、行動が
私のキャラクターをより個性的なものにしてるんだと思うな。
没個性の時代にあるまじき「一度見たら忘れられない系」の人間みたいなのです。




と、ココまで客観的に私を分析してみた(大抵他人から聞いた事を総合して書いてみた)。
しかし、「客観的に見える私」の姿と「私から見た私」の姿には随分差があるですよ。





まず、私は基本的にやる気がない。
極端な話、自分の好きなことしかしない。
興味ないことには反応しないし、
意にそぐわない事には冷たい。
それに、人見知りをします。
初対面の人は怖いので極力会話をしないようにします。
放って置くと、一人で黙ってもくもくと何かしてる人間です。
波瀾万丈の人生は嫌いで
極力何事もないように、目立たぬようひっそりと静かに
平穏無事に暮らしたいのです。





話がそれてきたわ。
元に戻そう。



こーんな自分の趣味をいくつか挙げてみた。
・パソコン(電化製品とか好き。小さい機械が好きです。)
・自転車(ロードバイク乗ってると、しんどいけど気持ちいいです)
・時計(機械時計の構造とか仕組みとか、見てるとたのしいです。)
・本(あんまり読まないけど、スイッチが入ったら読みまくります→ラノベ・マンガがほとんどだけど…)


大まかにはこんなもんか。
他にも細かいもんあるけど割愛しよう。
こんな私からパソコンと自転車を引かれると…‥…



ん〜考えただけでも恐ろしい。
パソコンと自転車がない生活って全然楽しくなさそうだな…
ま、でも、無いなら無いなりに、違う事で楽しめそうな気もするがな





あ、あれ当初たどり着く予定だった結論と随分違う方向に行ってしまった(大汗
こーゆー結論にたどり着く予定では無かったんだが…
(初めの方に書いた性格分析はなんだったんだろう…)



でも、まいっか。
折角書いたものを消すのはもったないないしな。
眠たいので寝ることにしよう。




追記
真ん中あたりの「私から見た私」の姿に
「いいかげん」ってのを加えておいてください(笑)