楽しかった


職場がバタバタしてる中、
さっさと出ちゃう私(スイマセン…)



テストはもう終わって、夏休みに入っているため
基本的にアフター5は自由にできる。
大阪まで行ける定期は8月1日まで使える。


と言うことで、東にあるけど西に行ってきた。



で、今まで一度も行ったことがない図書館に入った。
すげー!
すっかりマンネリ化してしまった三●の図書館と違って
いろんな本がある。
●木の図書館と比べて広いし明るくて良い感じ。
本借りるつもり無かったのに、
つい手にして本が6冊も…


ココの図書カード持ってない。
けど借りたい。
泣く泣く3冊あきらめて、
あきらめきれない本3冊をお願いして借りた。
(迷惑掛けました…)



 蒸気機関車の本
 ドーピングの本
 難読地名の本


借りたかった…。
また何処かで見つけるぞ!




お次。
フランス料理の店に初めて入りました。
由緒正しき貧乏市民の代表格である私は、
うどん屋・ファミレス・回る寿司屋程度の場所にしか行かないので
こんな洒落た所初めてです。
焼きりんご初めて食べたけど、すごくウマイんだな!びっくりした!
生りんごよかよかったかもしれない。
もちろん、どくりんごとは比べものにならん(笑)
そーいえば、羊の肉も初めて食った!
牛でも豚でも鳥でもないアレが羊か!



次は焼鳥屋のつもりで店に入ったのに
焼き鳥なかったorz
けどココでは馬刺しを食った!
たてがみと、あとよく分からんモン3種類。
刺身といえばマグロしか考えられん私にとっては貴重な経験だった。
馬の肉が生で食えるとは、驚き桃の木山椒の木だ!




食う話ばかり書いてるが
それ以外もとても楽しかった。
心的疲労がたまりやすい日常に
こんな感じで心安らぐ日がもっとあればいいのになぁ、と思った。
すいません。ありがとう。