財布が軽ければ心は重い。


眼鏡できたよ!!
先週眼鏡屋さんに頼んでいた眼鏡ができました。
悲しいことに、目が悪くなってきて度数がだいぶ上がっています。
そりゃもう手元がまともに見えないくらいになっているので仕方がない事なのですけど…
(30cmより向こうはハッキリ見えない…)
度の強い眼鏡で近くを見続けると非常に疲れるんですよね。
なので、近くを見る用と遠くを見る用の二つをあつらえて貰いました。




前のものと同様フレームの無いもの。
これは近くを見る用の眼鏡ですね。主な用途はパソコンの画面を見るためのかな。
店員曰く「色が入っていると長時間パソコンを見ても疲れがだいぶ違います」とのことでしたので、
うっすらと色が入っています。
白い紙の上にレンズをかざすと薄いブラウンだということがわかります。


この眼鏡はとても軽い。
かけてるのがわからないくらい。
柄は形状記憶の金属で柔軟性がある。気に入りました。
レンズも圧縮したものを頼んだので、視界のゆがみも少なくていいです。
まぁ、そのかわりといっちゃ何ですが、糞高いんですけどね…‥‥





こちらは車を運転するときにかけるための眼鏡。
フレームのある眼鏡は初めてかな。
実のところをいいますと、遠くを見る用の眼鏡もフレームが無い物が欲しかったのですが
前者と全く同じというのも色気がない。
それよりなにより予算がない(笑)
けど、レンズは良いものを使いたいので、泣く泣くフレームのランクを落としました。




これからよろしくお願いします。