マウス


職場で使うマウスを買ってきました。
今の職場に付いてるマウスはボール式の旧世代のものでして。


誤解無きように言っておきますが、ボールマウスは嫌いじゃないです。
手の細かな動きを拾ってくれますからね。
ただ、汚い場所で使うと、すぐに反応が悪くなってくるから…
きちんと掃除すればいいんですが、面倒だしな。
それに、コードが邪魔だったりするので、無線のものが欲しかったんです。
今まで使っていた職場用のお気に入り無線マウス君はお婿に貰われていったので、
新たに買ってきました。




Logicool V550nano
http://www.logitech.com/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/4611&cl=jp,ja







小さなレシーバーに、電池寿命が交渉18ヶ月がウリらしい。



早速使ってみました。
線が無いのは快適ですが不満点をいくつか。




1形状が手に合わない。
前のは手にジャストフィットしてたんですが、今回のはちょっと手に合わない感じ。
そのうち慣れると思うけど




2重い
単三電池2本で駆動してるんですが、何だか重い。
静止状態から動かそうとすると力がいるんです。
よいっしょ  って程ではないですけどね。
ただ、動き出したらスイスイ滑るように動く。
その二つが相まって、細かな動きをさせるのがやりにくい。





不満もありますが、レシーバが小さいとノートパソコンに刺したとき邪魔にならないし、
電池寿命が長いというのは魅力的です。




早速もってゆくぞー!