kobe city


朝の通勤。
ちらほら席が空いている。いつもならもっと座っているのに。
マスク人口は4〜5割もしかしたらもっと多いかもしれないけどね。
冬の季節や花粉症のシーズンでも、こんなにマスクをしている事はないので少し異様な感じ。
三宮の駅に降り立って驚いた。
歩きやすい。
なぜならいつもより人が少ないから。
きっと居ないのは学生さん。
ほとんどの学校が休校になったから、通学する必要が無いからな。




街を歩く。
至る所で見られるテレビカメラ。
今日は街頭でインタビューする様子も珍しくない。
あちらこちらで行われている。




うちの職場でも、1週間分のマスクが支給される事となった。



今回のインフルエンザは季節型のモノと同程度らしいので、今はそんなに心配はしていない
ってか小学生以来、インフルエンザなんぞ罹った事ないし。
でも、時間を経て毒性が強くなったらイヤだけどなぁ。



それより、目下イヤなことは仕事が忙しいこと。
月の後半は余裕っすよ と抜かしておったがワシだが反省せざるを得ない。
なんか忙しい。
今日も終電。



あらま、イヤだわ。